カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドククラゲできよらかなもりクリア

ドククラゲ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1~14F メロメロを入手し超音波と併用していく。レベルアップが速いのでトゲピーやピッピなども通常攻撃で何とかしていった15~17F 無道狩り。晩熟よりレベルが高いので超音波やメロメ…

シザリガーできよらかなもりクリア

シザリガー(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F やつあたりを早々に入手。この辺は初動が遅くて辛かったのでにらみつけるで敵を倒す。ゴローンの石も集まっていたがなんと粘つくという最悪な展開に15〜17F 無道狩り。ばくれつ…

ガラガラできよらかなもりクリア

ガラガラ(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ 1〜14F やつあたりとパワーバンダナを入手。やつあたりがないとちょっと難しいので助かった。ついでにあなをほるも入手15〜17F 無道狩り。リンゴ不足だったので8500程で切り上げる。ここで…

ボスゴドラできよらかなもりクリア

ボスゴドラ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F パワーバンダナやピントレンズを入手し火力不足を解消。れんけつばこでずつきとどろかけを連結する15〜17F 無道狩り。パワーバンダナのおかげで無道も倒しやすくかたくなるをち…

スターミーできよらかなもりクリア

スターミー(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなりきついハラマキとれんけつばことワープスカーフを入手。序盤から300も要求されるが連結で何とか切り抜ける。発光で稼ぐためにピーピーマックスは多めに拾いたい15〜17F …

ミュウツーできよらかなもりクリア

ミュウツー(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ1〜14F いきなりやつあたり×2を入手。早い成長によるレベル補正でゴリ押していった15〜17F やつあたりを連結し無道狩りへ。バリアーを習得しレベル15まで上げて撤退する18〜50F 29Fでみ…

レアコイルできよらかなもりクリア

レアコイル(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F れんけつばこが出たので金属音+でんきショックの構成に。ピーピーマックスが多めに出たがリンゴがあまりなかった15〜17F 無道狩り。金属音+でんきショックでやつあたりなしでも…

タマタマできよらかなもりクリア

タマタマ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 7Fのモンハウでやつあたり、14Fでタネマシンガンを入手。最初は催眠術しかないが貧弱なステータスなため惜しみなく使わないとすぐ倒されるのでケチってはいけない。ここで良いわざ…

救助隊のタマタマ勧誘

いつもはLvリセットダンジョンについて書いているが、今回はタマタマを勧誘できたので、たまにはこのような記事を書いていきたいと思う 【タマタマについて】 前提として救助隊のタマタマは非常に勧誘が難しい。何故難しいかというと・とおぼえのもり14Fしか…

リザードンできよらかなもりクリア

リザードン(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F ピーピーマックスがやたら拾えたのでかなりの好スタート。ただリンゴがあまり拾えなかったので即降り気味になる。レベル2でひのことメタルクローのガチャがあるが当然ひのこ一択…

プテラできよらかなもりクリア(2回目)

前回のプテラの結果に満足しなかったのでもう一回クリアしました(復活1回) 冒険の流れ1〜14F いきなりやつあたりを拾う好スタート。プテラは何かわざマシンさえ拾えれば結構強いのでここで何か拾いたい。めざパ電も習得し無道狩りへ臨む15〜17F 結構エアーム…

ハリテヤマできよらかなもりクリア

ハリテヤマ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F みかわしスカーフとはらぺこリボン、あしらいスカーフを入手。この辺はきあいだめとたいあたりなどで進んでいく。エアームド直前にきあいだめ+たいあたりに連結15〜17F 無道狩り…

カクレオンできよらかなもりクリア

カクレオン(☆)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F 物資を集めつつレベルアップしていく。ふこうのタネがあるならこの後覚えるみだれひっかき用に取っておきたい15〜17F 無道狩り。ステータスが高いがエアームドに全て半減される…

フシギバナできよらかなもりクリア

フシギバナ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ1〜14F レベルアップが速く初期ステータスもなかなかいいので鳴き声を使って倒す。ピーピーマックスも出ていい感じだった。この辺であしらいスカーフを入手する15〜17F 無道はやつあたり…

イノムーできよらかなもりクリア

イノムー(S)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ1〜14F 5Fできついハラマキを入手する。この辺はふこうのタネが結構落ちてたり売ってたりしたのでこなゆきを4つ習得した 15〜17F 無道狩り。10000程16Fで稼いだあと17Fも稼ごうとしたらどく…

うんめいのとう戦略別ポケモン

ポケダンは数多くのポケモンがいるため様々な戦略に分類できる。そこでこの記事ではうんめいのとうに挑む際にステータスや技などを踏まえて戦略を大まかに分けて書いていこうと思う1.早熟型 最初は弱いが成長率が非常に良いポケモン。育つのが早いので終盤は…

カイリキーできよらかなもりクリア

カイリキー(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ1〜14F いきなりかわらわりを入手。序盤はけたぐりしかないカイリキーにはありがたかった。更にめざパ毒も入手し、ピーピーマックスも揃えて無道狩りへ15〜17F 15Fでみとおしメガネを拾…

ゴースできよらかなもりクリア

ゴース(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ1〜14F 早期にワープスカーフやどろぼうのわざマシンなどを入手。この辺は弱いのでしっかり技を当てて倒していく。タマタマやエレキッドなどを優先的に倒せば結構レベルは上がる15〜17F 無道…

キングドラできよらかなもりクリア

キングドラ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ 1〜14F いきなりやつあたりを入手し、そこから結構レベルアップしレベル補正でゴリ推していく。14Fでもやつあたりを入手しやつあたり2連の完璧な布陣に。この辺は打たれ弱いのでレベル3…