カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

スターミーできよらかなもりクリア

スターミー(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
いきなりきついハラマキとれんけつばことワープスカーフを入手。序盤から300も要求されるが連結で何とか切り抜ける。発光で稼ぐためにピーピーマックスは多めに拾いたい

15〜17F
15Fはひざしが強かったので16Fで稼いだが発光でわらわらエアームドが湧いてきて18000程1フロアで稼げて笑ってしまった。ピーピーマックスを使い切ったのでそこで終了

18〜50F
39Fでやつあたりを入手しスピードスターに上書き。ピーピーマックスを集めて海老沢地帯へ進む

51〜56F
ここでは毒針スイッチを踏んだり技を封印されたりとあまり稼ぎはうまく行かなかったがそれでもレベルを2上げる。発光によってマルマインが湧いてくるのは大きい。ソニックブームを食らっても自己再生で十分間に合う

57〜79F
サイドンポワルンを発光で狩る。ふっかつのタネの2個目を入手し深層に臨む

80〜98F
今まで役立ってきた発光だがここでは超危険。清森四天王を呼び寄せてしまう可能性があるのでワプスカを本格的に解禁する。とはいえ能力は結構高いのでぎんいろのかぜは向こうの能力が上がらなければ2発は耐える

使ってみた感想
いつも発光でお世話になっているポケモン。発光がデメリット特性なのは序盤と終盤だけで稼ぎにおいてはかなり役立った。きついハラマキとの相性も良く連結技の稼ぎがしやすくなるのはとても嬉しい。自己再生もあるためリカバリーも完璧。ただ技のPPがやや少ないのが欠点だった

成長率も良くHPがよく伸びるので効果抜群技を食らっても自己再生で十分間に合う。自己再生でターンを稼いでワープスカーフのターン稼ぎも可能

ランクはCランクだが発光稼ぎで経験値を稼ぎやすく能力もかなり高いので個人的にはBランク。必要経験値が多いので中間ではなく晩熟だと感じた

後今回の冒険でやつあたりが3回出てきたので暗夜発光稼ぎとタマタマ勧誘の際の恨みが溜まってるのかと思ってしまった。いつも連れ回してすいません…