カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ボスゴドラできよらかなもりクリア

ボスゴドラ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
パワーバンダナやピントレンズを入手し火力不足を解消。れんけつばこでずつきとどろかけを連結する

15〜17F
無道狩り。パワーバンダナのおかげで無道も倒しやすくかたくなるをちょっと積むだけで防御面も安泰になる。12000程稼いで終了

18〜50F
レベル11になった後はしあわせのタネを2つ食べてメタルクローを習得。メイン火力となるのでなるべく速く習得したい。ノクアリを倒してこの辺はレベル15まで成長する。この辺であしらいスカーフを入手

51〜56F
53Fで海老沢◯狩り。海老沢に関してはかたくなる2積みで楽勝になるので全く怖くない。マルマインの嫌な音の方が怖いのでなるべく不思議の床があるフロアで戦いたい。レベル17まで稼ぎしあわせのタネを2つ食べてレベル19になる

57〜79F
この辺はピーピーマックスがそんなになかったので即降り。ダグトリオに会ったら一巻の終わりなので70Fまで即降りした。バクーダ対策用の道具を集めて深層に行く

80〜98F
あしらいスカーフを本格的に解禁。バクーダ地帯は即降りしたが開幕隣接したりマグニチュード8を撃たれたりと生きた心地がしなかった。そこを抜ければ後は鉄壁積んで終了となる。鉄壁は2積みでパラセクトを詰ませたり1積みでぎんいろのかぜがそよ風になったりできるので最低でも一回は積んでおきたい。1積みだけでもきゅうけつを13ダメージまで抑えられる。この辺は食料もピーピーマックスも途中でなくなったので地味に危なかった

使ってみた感想
かたくなるや鉄壁のおかげで敵からの物理攻撃は全く怖くない。成長も防御面に伸びるので特殊もバッチリカバーできる。反面攻撃面はそんなに伸びないのでピーピーマックスやパワーバンダナ、やつあたりは欲しい

初期技は良好でPPが多い物が多く、炎や鋼などの弱点を突けるどろかけなど便利な物が揃う。メイン技のメタルクローはPPがやや少ないが攻撃アップの効果が魅力的で主に海老沢◯狩りの際に攻撃アップを引くと目に見えて火力が上がるのでありがたい

火力がちょっと足りないが防御面は優秀なのでランクはBランクで妥当。終盤の清森四天王に対して非常に心強かったので楽しい冒険だった。好きなポケモンなのでクリアできて嬉しい