カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

カイリキーできよらかなもりクリア

カイリキー(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ

1〜14F
いきなりかわらわりを入手。序盤はけたぐりしかないカイリキーにはありがたかった。更にめざパ毒も入手し、ピーピーマックスも揃えて無道狩りへ

15〜17F
15Fでみとおしメガネを拾って無道狩り。最初は普通にやっても勝ち目はないのできあいだめやゴローンのいしなどを使っていく。そうすればエアームドを倒せるのでできればきあいだめ+けたぐりなどで倒していきたい。レベル12までは必要経験値も少ないので12まで上げられれば大成功

18〜50F
12になったあとしあわせのタネを食べてからてチョップを習得。PPが多く急所に当たりやすい高性能技なのでレベル12になったらしあわせのタネを直ぐに使ってもいいと思う。後はポワルンなどを適当に狩っていく。この辺でやつあたりを入手

51〜56F
海老沢○狩り。ここまででしあわせのタネを3つ食べていたのでマルマインは楽勝だった。ここでレベルを1上げてマルマイン地帯を後にする

57〜79F
サイドン狩り。ソニックブームが怖ければここで稼ぐのもありだと思う。この辺はほぼ一撃で全員倒していった。この辺できついハラマキを拾うがお土産にすることにした

80〜98F
ぱっちりメガネをお土産として買う。この辺は防御面ではやや有利だが攻撃面では不利なのが多い。特にカゲボウズは危険でコイツのせいでPPを4回枯らされたのであしらいなどが欲しかった。ぎんいろのかぜはそよ風みたいなもので12くらいしかダメージを負わなかったので晩熟の強さを実感できた

使ってみた感想
無道を狩ればどうにかなる典型的な晩熟型。しかし無道を狩る前がきついので何かしらわざマシンは欲しい。今回はかわらわりを入手できたのでエアームド狩りは上手くいった

ただカゲボウズに何もできないのであしらいかどろぼうは欲しい。清森四天王を数値で相手にできるのは強いが攻撃面では弱いのが気になった

ランクはBランクで妥当。育て上げれば非常に強力なので育てた分だけリターンが帰ってくるのがよく実感できるポケモンだと思う。育て上げたら下手なAより強い