カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

リザードンできよらかなもりクリア

リザードン(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
ピーピーマックスがやたら拾えたのでかなりの好スタート。ただリンゴがあまり拾えなかったので即降り気味になる。レベル2でひのことメタルクローのガチャがあるが当然ひのこ一択。メタルクローの場合はリセットした方が良い

15〜17F
無道狩り。リンゴがあまりなかったのだが10000は最低でも稼ぐ。最初は苦戦するがねっぷうで大量に倒せるのは魅力

18〜50F
みとおしメガネをこの辺で購入。モンハウなど見つけ次第ねっぷうで殲滅していく。ブーバーなど炎技をカットしてくる敵が面倒くさいのでブーバー地帯は即降りで良い

51〜56F
海老沢○狩り。貰い火持ちのウインディが非常に面倒くさくメタルクローでちまちま削るハメに。こいつがいなければもっと楽だったが仕方ないのでレベル19まで稼いでいく。その後しあわせのタネを2つ食べてレベル21に。この辺でワープスカーフを購入

57〜79F
炎技がカットされやすい60Fまで即降りして後は即降り気味に巡回。ひのこ連結で効果がいまひとつの相手もどんどん倒して経験値にした

80〜98F
即降り。パラセクトはレベル22くらいだと何とねっぷうを平然と耐えてくるので油断しないように。一応レベル24くらいからひのこでも一撃で倒せるようにはなるが基本はねっぷう2発は避けられないだろう。後はプテラが強敵なので基本は相手しないこと。つばさでうつで普通にやられる

使ってみた感想
ねっぷうがとても強いのだが同タイプに関しての有効打に乏しいのが難点。特に貰い火持ちのウインディポニータ一族は非常に厄介なのでウインディに関しては海老沢○狩りが終わったらとっとと移動するのが吉。後はモンハウ探しのためにみとおしメガネも欲しいが無理しない程度でいきたいところ

メタルクローとひっかくのどちらを残しておくかに関してはひっかくでも良かったかもしれない。最初はいわタイプに対して有効打があればいいという考えだったがひのこ×2でゴリ押せるのでだったら貰い火持ちを何とかするのにひっかくを採用する方針でも良かったとちょっと後悔した

ランクは文句なしのS。早熟にしては経験値の要求がやや重くなるがねっぷうで稼げるので問題ない。終盤の強敵に相性が良いタイプなのも嬉しい