カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

タマタマできよらかなもりクリア

タマタマ(D)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
7Fのモンハウでやつあたり、14Fでタネマシンガンを入手。最初は催眠術しかないが貧弱なステータスなため惜しみなく使わないとすぐ倒されるのでケチってはいけない。ここで良いわざマシンが引けるかで大きく変わってくる

15〜17F
無道狩り。レベル補正で楽勝だった。この辺は13000程稼いで移動

18〜50F
この辺であしらいスカーフを入手しメイン装備に。ガーディなどのあしらえない技持ちはレベルを上げても危険なので油断しないこと。40F台でたまなげをねんりきに上書き

51〜56F
HPが低いのでマルマイン地帯は即降り。エビワラー地帯でそこそこ稼いで後にする。みとおしメガネがあるなら稼ぐが今回はたんちもひかりのたまもなかったので控えた

57〜79F
しあわせのタネをLv23になった際に2つ食べる。この辺から経験値が20000要求されるので食べるならここ。タネマシンガン一発でマグカルゴをHP満タンから倒す活躍を見せた。ふっかつのタネも購入して終盤へ臨む

80〜98F
何が何でも即降り。敵はタマタマの弱点を突いて来ないほうが珍しいレベル。おそらく虫技を食らったら即死なので絶対に食らわないように。モルフォンパラセクトはねむらせてからねんりき+やつあたりで始末した。タネマシンガンでモルフォンパラセクトを突破できたので火力自体は普通に通用する。後パラセクトの吸血をあしらったら一撃で即死して笑った

使ってみた感想
攻撃する側に回るとかなりの強さを誇るのでいかに相手から攻撃を受けないかが重要。成長率と成長スピードは良いので中盤までは問題ないが終盤は即死要因のオンパレードなので終盤に向けての道具が必要となるだろう

タネマシンガンはめちゃくちゃ強いので入手したら絶対使いたい。今回はこれのおかげでクリアできたと思う程の活躍を見せてくれたので入手する価値はある。他にも催眠術など便利な技があるのでこれも外せない

ランクはDランクにしては結構強いがタイプとHPの低さからDランクは妥当。Dランク入門には良いかも。ただ仲間にするのが難しいけど仲間にするのに苦労した分面白い冒険を約束してくれる…かもしれない。少なくとも僕は楽しかったです

↓タマタマ勧誘のやり方
https://pokedan-suki.hatenablog.com/entry/2022/03/23/100928