カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

イノムーできよらかなもりクリア

イノムー(S)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)




冒険の流れ

1〜14F
5Fできついハラマキを入手する。この辺はふこうのタネが結構落ちてたり売ってたりしたのでこなゆきを4つ習得した

15〜17F
無道狩り。10000程16Fで稼いだあと17Fも稼ごうとしたらどくばりスイッチを踏んだので泣く泣く移動

18〜50F
23Fでみとおしメガネを購入し、40F付近であしらいスカーフを入手。この辺の後半から耐久の低さが顕著になるのでブーバーが非常に危険だった。ブーバー地帯は即降りでいいと思う

51〜56F
海老沢◯地帯。ピーピーマックスの半分が粘つくという最悪の状況だった。52Fはゆきだったので風が吹くまで稼いだ。53Fは不思議な床が無かったので移動して後は即降り。弱点突かれるのが痛くソニックブーム2発で終了するのでこの辺は即降りでもいいかもしれない

57〜79F
65Fでワープスカーフを入手。62FでPPがなかったのでユキワラシにわざと倒され復活。みとおしを使ってマグカルゴやブーバーなどの強敵は先手で倒していく。この辺は終盤に備えて即降りした

80〜98F
即降り。パラセクトモルフォンは連結こなゆきで出会い次第倒す。ぎんいろのかぜで60ダメージ食らったのでモルフォンはとにかく先手で倒したい。パラセクトはこなゆき連結で何もさせずに倒せるためあまり脅威ではなかった

使ってみた感想
技と成長の速さは完璧だがステータスがSランクにしては貧弱すぎる。特に耐久は耐性も相まって非常に打たれ弱いのでぼうぎょスカーフやみとおしメガネなどの耐久をカバーしたり敵の動きを把握できる装備は絶対欲しい

一方でモンハウ対策は連結こなゆきで経験値のカモにできるためとても便利。ふこうのタネがあるならこなゆきの多重習得はしておきたいところ。また終盤は攻撃面もやや物足りなくなるためこなゆきの連結はほぼ必須。後はわざマシンであなをほる辺りを覚えられれば完璧

今回はしあわせのタネが一個も出ずに逆にふこうのタネばかり出たので純粋なレベルアップのみで攻略した

Sランクなのは間違いないが☆ランクに取って代わる程の能力はないと思う。終盤は耐久の低さからモルフォンがとても怖かった