カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バクーダでうんめいのとうクリア

バクーダ(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 6、12Fでキトサンバンダナとぼうぎょスカーフ、13Fでワープスカーフを入手。耐久の低いバクーダには生命線だった。面倒くさい敵はマグニチュード連打で始末した14〜24F ワープスカーフで巡回…

レジスチルでうんめいのとうクリア

レジスチル(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 6Fでみきりハチマキを入手しメイン装備に。PP節約のために通常攻撃をできる限り使いながら進んでいった。優秀な耐性だがエレキブルとは相性が悪いのでゴローンのいしで削ってからふみつけで…

個人的うんめいのとうの進め方

この記事ではΩランクとかではない普通のポケモン(☆〜B、Cランクくらい)で攻略する際のうんめいのとうの進め方について個人の経験から書いていきます 1〜13F 基本的に全部の部屋を巡回。ビッパやドゴーム、マッスグマ辺りは経験値が高いので是非とも積極的に…

デリバードでうんめいのとうクリア

クリスマスが近いのでデリバード(E)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ11F モンハウに遭遇。しばりだまで打開13F あしらいスカーフを入手14F モンハウに遭遇。普通に逃走22F レベル12に。しあわせのタネを食べてレベル15に23F 店主からみずのはど…

ニョロトノでうんめいのとうクリア

ニョロトノ(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ14F ワープスカーフを購入。謎の回避ゲーに22F ワープしてたらモンハウに着地し先制バグを受ける。しゅんそくのタネで逃げて打開57F 画面外からエレキッドのでんげきはで半分削られたのでしばられ…

クレセリアでうんめいのとうクリア

クレセリア(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F 1Fでいきなりワープスカーフを拾う。攻撃技の乏しいクレセリアにこれは美味しい。が、この後はとにかく道具がネバつきせんたくだまが全く見つからなかったので苦労した14〜20F ピーピーマ…

ブーバーンでうんめいのとうクリア

ブーバーン(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 能力の高さを活かして巡回。8Fであしらいスカーフを入手した。14〜17F スリーパー地帯はスリーパーに会わなかったので調子に乗って巡回。タウリンがやたら出てきた他有用な道具が集められた…

カブトプスでうんめいのとうクリア

カブトプス(D)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ4F ×あしらいスカーフ、パワーバンダナを入手。パワーバンダナをメイン装備にする7F ワープスカーフを購入13F レベル上げのはずが砂かけで萎えたのでレベル12のままで次の階層へ14F モンハウ。ふら…

マンムーでうんめいのとうクリア

マンムー(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F 1Fであしらいスカーフ、11Fでワープスカーフを入手。10Fでモンハウに遭遇したためこなゆき連打で殲滅。経験値上げに役立ったがピーピーマックスが少ないためワープスカーフで巡回した14〜20F…

うんめいのとうのモンハウや開幕の対応

ポケダンというか不思議なダンジョンシリーズにはモンスターハウスや開幕の配置などプレイヤーを悩ませる独特の仕掛けやシステムが存在する。そこでポケダンのうんめいのとうなどのレベル1ダンジョン限定だが個人的な見解や体験からモンスターハウスや開幕の…

ダークライでうんめいのとうクリア

レディアンVSルナトーンVSダークライ(うんめいのとうの縮図) 冒険の流れ13F ワープスカーフを拾う14F モンハウ。あやしいかぜで殲滅33F しあわせのタネを3つ食べてレベル16に64、65F モンハウ。あやしいかぜで殲滅75F すいへいぎりを泥棒したがあんまり使わ…

ハリーセンでうんめいのとうクリア

ハリーセン(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ9F みきりハチマキ入手13、14F モンハウ。ふらふらだまやせいなるタネで逃げる32F ハヤシガメからワープスカーフを強奪81F モンハウ。とうめいからちいさくなる積みまくって逃走82F モンハウ。とび…

トゲキッスでうんめいのとうクリア

トゲキッス(E)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ7F ワープスカーフを拾う14F 開幕モンハウ。通路まで逃げとびつきだまで突破23F あしらいスカーフをせいなるタネで拝借46F 階段部屋モンハウ。しばりだまで無効化66F ワープしてたらモンハウ。とう…

ネオラントでうんめいのとうクリア

ネオラント(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 3Fでパワーバンダナを入手ししばらくメイン装備に使う。13Fでレベル12になった後しあわせのタネを2つ食べてあまごい習得。ここから無双し始める14〜20F スリーパー地帯はあまごいを使用し巡…

レジギガスでうんめいのとうクリア

レジギガス(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F6Fでみきりハチマキを入手。ステータスの高さでゴリ押して行った 14〜20F18Fで開幕モンハウ。幸い距離があったのでしばりだまを使用して打開。20Fでしあわせのタネを5個食べてレベル18に 21…

バシャーモでうんめいのとうクリア

バシャーモ(A)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F みきりハチマキを1F、ワープスカーフを7Fで入手。リゾチウムを2個拾ったのできあいだめ+火の粉でガラガラをワンパンして経験値を稼いだ。ほのおのパンチも命中率の割には結構当ててくれた。…

個人的うんめいのとう おすすめ攻略ポケモン

この記事ではうんめいのとうをクリアした中で僕が攻略しやすい、または面白かったと感じたポケモンを紹介していきます(随時更新) 【初心者向け】 【やや慣れた人向け】 【もっと慣れてきた人向け】 【逃げゲー・避けゲー】 【やや苦行】 【マゾゲー】 【その…

ヤミラミでうんめいのとうクリア

ヤミラミ(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 4Fであしらいスカーフ、8Fでワープスカーフを入手。13Fで驚かすを習得。リンゴがたくさんあったのであしらいスカーフをメイン装備にして低耐久を補いながら進んだ14〜19F ワープスカーフを使…

バクオングでうんめいのとうクリア

バクオング(A)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜20F 16Fでワープスカーフ入手。10Fからとおぼえを2〜3回積みながら探索した。この辺は体力が低いためオボンを注ぎ込むようにした。またレベル3で3色キバをランダムで覚えるが、今回はかみなりの…