カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

レアコイルできよらかなもりクリア

レアコイル(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
れんけつばこが出たので金属音+でんきショックの構成に。ピーピーマックスが多めに出たがリンゴがあまりなかった

15〜17F
無道狩り。金属音+でんきショックでやつあたりなしでも何とか倒せる。今回はリンゴがなかったので10000程稼いで終了した

18〜50F
ライボルト一族のひらいしんが厄介だったのでレベル14になった時点でしあわせのタネを2つ食べてソニックブームを習得した。以降もひらいしん持ちに悩まされる

51〜56F
53Fで稼ぐ。マルマインは金属音が効かないのでソニックブームで削って連結技で倒す戦法にした。だいたいレベル19まで稼ぐ

57〜79F
しあわせのタネを2つ食べてレベル22に。ここでもサイホーン一族のひらいしんが面倒くさいので即降りした

80〜98F
清森四天王よりバクーダの方がよっぽど怖い。マグニチュードの9と10を食らってHP満タンから即死しかけた。みとおしもなかったし探索用の道具もなかったのでみとおしがとても欲しかった。この辺ではぎんいろのかぜで30程ダメージを食らう

使ってみた感想
初動が遅いが中盤の経験値は結構軽いので割と早熟。レベル16で覚えるソニックブームはなるべく多重習得を目指したい。今回はふこうのタネがなかったので多重習得はできなかったが金属音+でんきショックの構成も結構強く冒険の最後ではプテラ相手に118程の大ダメージを与えられた

バクーダだけは要注意。HP次第ではせっかく深層に来てもマグニチュードでHP満タンから倒されることもある。こいつのいる所だけは何が何でも即降りした方がいい。一応ソニックブーム2発で倒せる

成長率が良いのに加えて耐性や毒無効が魅力的だがひらいしん持ちが厄介だったりバクーダが非常に怖かったりとSランクの中では独特の冒険ができると思う