カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パルキアでうんめいのとうクリア

ダイパリメイクの発売記念ということでパルキア(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜20F 1Fであしらいスカーフを入手。最序盤は基本的に通常攻撃で探索しビッパのような経験値の多い敵にはこわいかおを使って倒す。そしてみずのはどうを覚え…

エレキブルでうんめいのとうクリア

エレキブル♀(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒頭の流れ1〜20F 6Fでワープスカーフ、7Fで10万ボルト、10Fであしらい入手。10万ボルトはでんきショックに上書きしたがほのおのパンチに上書きしとけば良かったかもしれない。この辺りは能力が低いのでワ…

マニューラでうんめいのとうクリア

マニューラ♀(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜20F 2Fであしらいスカーフを入手。これをつけることによってちょうはつとのシナジーが良く、冒険ではスリーパーやドーミラーを一方的に倒せたため普通のポケモンが即降りするところを巡回で…

サクラビスでうんめいのとうクリア

サクラビス♀(D)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1F ワープスカーフを店で発見。装備して店から泥棒し謎の回避ゲーを視野に入れる22F レベル上げの道具が手に入りそうもなかったのでしあわせのタネを2つ食べてレベル14に39F しあわせのタネを食…

ドーミラーでうんめいのとうクリア

ドーミラー(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜20F 8F、9Fでワープスカーフとあしらいスカーフを入手。ピーピーマックス不足だったのでワープスカーフは助かった。またこの辺でみきりハチマキも入手した。15Fでレベル12になりしあわせのタ…

エネコロロでうんめいのとうクリア

エネコロロ(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜20F 攻撃技を節約しながら進む。だいたいレベル5まで上げると通常攻撃の火力が高くなるので歌うorメロメロ+通常攻撃で敵をボコボコにできた。それが終わったら技を使っていけばいいので意外と…

ヨルノズクでうんめいのとうクリア

ヨルノズク(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜20F 普通に倒せる敵にはたいあたりやつつく、めんどくさい敵には催眠術+ゴッドバードを使って進んでいった。ふみんでドーミラーやスリーパーは全く怖くなく逆にドーミラーに催眠術を当ててゴ…

ハヤシガメでうんめいのとうクリア

ハヤシガメ(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜20F 基本的にからにこもるを2回使いながら進んでいく。うんめいのとうは敵が物理寄りのため結構防御アップが役に立つので生存率はグンと上がる21〜40F ユキノオー地帯は即降り気味だったが23F…

フシギバナでうんめいのとうクリア

フシギバナ(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜20F 敵に宿り木の種を植え付け連れ回してから通常攻撃で倒す戦法を使ってPPを温存。スリーパー地帯ではスリーパーやドーミラーに会わなかったため調子に乗ってアイテムを回収。おかげでしあ…