カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

グランブルできよらかなもりをクリア

グランブル(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

 

冒険の流れ

1〜14F

6Fでみとおしメガネ、ワープスカーフ、じしんを売ってたのでとうめいのたまで泥棒。7Fでぼうぎょスカーフを購入し、おまけに10Fでやつあたりと最高のスタートを切った。レベル2に行くまでに600も要求されるので素直にやつあたりを求めて低層ループした方が良い

15〜17F

9000程稼ぐ。かえんほうしゃを拾えたがまだまだ本領発揮には遠い。しっぽをふるとぼうぎょスカーフでちまちま削る戦法を取った

18〜50F

あなをほるを拾い、たいあたりとやつあたりを連結する。ピーピーマックスが清森とは思えない程拾えたので準備は万端だった。いかくで敵の攻撃はほとんど大した事ないが、エレブー、ブーバーはやはり怖いのでそこだけ気をつける

51〜56F

55000まで稼ぐ。あなをほるはマルマインを確1に出来なかったのでかえんほうしゃと併用する。せいでんきが怖く、ソニックブームで倒されかけたがそれくらいだった。エビワラー達は全く怖くない

57〜79F

即降り。ちょっとサイドンで稼いだり落ちてるしあわせのタネでレベルアップしたりと深層への準備を進めた

80〜98F

あしらいスカーフを購入。いかくとぼうぎょスカーフで物理方面は非常に硬く、あのパラセクトのきゅうけつを6ダメージまで抑えるほど。反面バクーダソルロックなどの特殊枠が怖かった。深層の店に期待したが1店舗も出ずちょっと悲しかった

 

使ってみた感想

しあわせのとうの強敵。序盤から必要経験値が多いためやつあたりは欲しい。後は成長率も良いためいかくもあって物理に関しては鉄壁を誇る。ノーマルタイプなのでわざマシンの対応率も良いため、経験値をどう稼ぐかが問題となってくる

今回は非常に引きが良く、理想の展開と言っても過言ではなかった。強いて言えば深層の店が無かったことが残念だったが、理想の装備品にわざマシン、大量のピーピーマックスが引けたのでこれ以上求めたら贅沢も良いところなので妥当か

ランクはCで妥当。やつあたりが引ければだいぶ楽になるので引いておきたい