カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風来のシレン5 原始に続く穴クリア(2回目)

風来のシレン5 原始に続く穴をクリアしました 剣 正面3方向 サビよけ 混乱 かなしばり 睡眠 浮遊特効 一ツ目特効 ドレイン特効 金属特効 HP+10 金食い攻撃 盾 避けアップ 爆発減少 サビよけ 所持金守り 金食い防御 冒険の流れ 昼の盾、見切りの盾、隕石の刃…

チョンチーでうんめいのとうクリア

チョンチー(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F パワーバンダナを入手。序盤は同族やHPの高い敵などの面倒くさい敵をはっこうで増やしてしまうため、水路などを駆使していく。HPが高く耐久はやや脆いのでそれを活かしてじたばたなどで敵…

ロトムでうんめいのとうクリア

ロトム(☆)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F ぼうぎょスカーフ、スペシャルリボンを入手。おどろかす、でんきショックの通りがよくそんなにここは苦戦しない。しっかりアイテムを稼ぎたい所 14〜17F スリーパー、ドーミラーはあやしいひか…

ヤミカラスでうんめいのとうクリア

ヤミカラス(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F あしらいスカーフを入手。耐久が低くふみん持ちのヤミカラスとは相性抜群なので拾いたい。エレキブルがちょっと怖い 14〜17F 巡回。あしらいふみんで怖い相手も全く怖くない。すりかえが面…

風来のシレン5 死線の回廊(通常プレイ)クリア

風来のシレン5 死線の回廊をクリアしました 剣 正面3方向、会心の一撃、サビよけ、混乱、封印、水棲特効、浮遊特効、金属特効、植物特効 盾 炎減少、カウンター、避けアップ、爆発減少、サビよけ、催眠無効、ついばみ守り、HP+10 冒険の流れ トカゲ斬り、戦…