カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマルドできよらかなもりクリア

アーマルド(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ1〜14F やつあたりを早期に習得。晩熟型なので早々に火力不足を防げた。この辺であしらいスカーフを入手15〜17F 無道狩り。やつあたりがなければ正直ここで終わっていたので助かった。そ…

ポリゴン2できよらかなもりクリア

ポリゴン2(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回) 冒険の流れ1〜14F 1Fであしらいスカーフを入手。この辺はかなりの苦行。たいあたり一本しかなく早熟タイプの割に必要経験値が少し多いからである。なのでここで良いわざマシンを手に入れられなければ…

クロバットできよらかなもりクリア

クロバット(☆)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ1〜14F ここが割と難しかった。能力は高いのだが序盤は少し必要経験値が高く無道狩りのためにPPを温存しなきゃいけなかったので思ったより敵の撃破に時間がかかってしまった上にレベル4…

きよらかなもりクリアポケモン

色文字はクリアレポのリンク ☆ランク クロバット フーディン×2 カクレオンSランク キングドラ ゴース イノムー フシギバナ ハリテヤマ リザードン メガニウム レアコイル シザリガー ジュカイン リングマ バシャーモ フシギソウ ジュプトルAランク ポリゴン2…

プテラできよらかなもりクリア

プテラ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし) 冒険の流れ1〜14F めざパ超やかえんほうしゃを拾う。また6Fでみとおしを引きピーピーマックスを3つも引く好スタートだった。この辺はタマタマなどに技を使い後は通常攻撃や石を投げて敵を倒す15〜17F …

ミュウでうんめいのとうクリア

ミュウ(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ 1〜13F リゾチウムがやたら出たのだが特殊技を持っていないので微妙だった。この辺でわざマシンを1つは欲しいところ14〜19F 即降り。この辺はまだ攻撃が通じるのでアーマルドやエレキブルなどを狩って…

アンノーンでうんめいのとうクリア

Wの文字は報告なしとのことなのでWのアンノーン(Z)でうんめいのとうをクリアしました めざパはゴーストです。名前を隠してあるのは某テレビ局の名前だからです冒険の流れ 1F いきなりワープスカーフゲット 22F ユキノオーがいたのでワプスカを装備しふらふら…

ヤドランでうんめいのとうクリア

ヤドラン(D)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 2Fでネバついたみとおしメガネ、6Fでやつあたりとワープスカーフを泥棒。やつあたりの習得は大きくのろいを積む手間が省けた14〜17F せんたくだまでみとおしメガネを解除し巡回。やつあたりで…

レントラーでうんめいのとうクリア

今年は寅年なのでレントラー(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1F とにかくここが1番の難所。何せ初期の4値のステータスが2しかない上に♀で挑む場合とうそうしんでろくなダメージを与えられないため石がなければΩランク並みに難しい。普通にポ…

エンペルトでうんめいのとうクリア

エンペルト(A)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 7Fでみとおしメガネ、すいへいぎりを泥棒。この辺が1番の山場と言っても過言ではない。なぜなら開幕ドジョッチに会ったらどろかけですぐ倒されるからである。そのためこのドジョッチに開幕…

メガヤンマでうんめいのとうクリア

メガヤンマ(B)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 6Fであしらいスカーフを入手し、7Fでつばめがえしを拝借する。レベル11に影分身を再習得するので影分身は一旦忘れさせる14〜17F ここからは影分身を2回づつ積んでいく。ピーピーマックスが…

カポエラーでうんめいのとうクリア

カポエラー(C)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 1Fであしらいスカーフを入手。この辺はリベンジで経験値を稼ぐ。レベル15までまわしげり一本なのでピーピーマックスとしあわせのタネ、わざマシンがなければこの辺でリセット推奨14〜17F し…

ハピナスでうんめいのとうクリア

ハピナス(F)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 7Fであしらいスカーフを入手。リンゴが足りなかったがテッカニンやゴーリキーなどが厄介なので付けて進む14〜17F 即降り。とりあえずタウリンを一個拾ったので火力不足はやや解消される18〜33…

マタドガスでうんめいのとうクリア

マタドガス(D)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ1〜13F 4Fでいきなりワープスカーフを拾う。この辺はステータスがなかなか高いのでたいあたりだけでも大ダメージを与えられる14〜17F ワープスカーフで巡回。ポリゴンZやスリーパーなどのエスパー…

ソーナンスでうんめいのとうクリア

ソーナンス(Z)でうんめいのとうをクリアしました 冒険の流れ2Fでワープスカーフ入手 26Fであしらいスカーフ入手 51F 開幕。あしらいでフォレトスを完封しゴローンの石でイルミーゼを撃破。何故かあまいかおりばっかり撃ってきたので慢心していたがでんこうせ…