カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ミュウでうんめいのとうクリア

ミュウ(C)でうんめいのとうをクリアしました







冒険の流れ
1〜13F
リゾチウムがやたら出たのだが特殊技を持っていないので微妙だった。この辺でわざマシンを1つは欲しいところ

14〜19F
即降り。この辺はまだ攻撃が通じるのでアーマルドエレキブルなどを狩っていく

20〜24F
23Fで適当に引き寄せたらくさむすびが出たがこの辺ではあんまり強くなかった。ユキノオーは割と数値が低いので石を投げて経験値にする。フワンテが出てこないのは幸いだった

25〜33F
27Fでみとおしメガネを泥棒。この辺から火力不足が目立ち攻撃が通らなくなってくるので神器が1個欲しいところ。わざマシンも何か1つは入手していなければリセットも視野に入れる方が良い

34〜44F
38Fで念願のワープスカーフをゲットし以降は即降り。後述する47Fの狩りが上手くいかなかったので37Fで稼ぐべきだったかもしれない

45〜60F
48Fであしらいスカーフを入手。47Fで稼ごうと思ったが火力の貧弱さに悩まされ敵から攻撃を受けるリスクが高かったのでここで稼ぐのは止めるべきだった。おかげでレベル17のまま終了するハメに

61〜80F
くさむすびが機能し始めるがやはり効果抜群でも敵を一撃で倒すには至らない。とはいえそれなりに稼げたので良かった。ここからはしあわせのタネを拾い食いしゆびをふるの習得に努める。79Fでレベル20になりゆびをふるを習得 

81〜99F
みとおしを駆使したのでレディアンには一度も会わなかった。結局ゆびをふるを習得したもののげきりんを出して混乱したりブラストバーンでようすみになったりと一歩間違えれば危険な状態になったのでここまで来たらゆびをふる封印もあり得るかもしれない

使ってみた感想
耐久はよく伸びるので非常に強力な反面攻撃面が全く伸びないので火力不足。おまけにねんりきすら覚えてないのでタイプ一致にも恵まれない。一応レベル30でサイコキネシスを覚えるがノーマル技しかないのでそこまで行く前に終わる可能性が高い

わざマシンを盗む手があるので強力なわざマシンを見かけたら是非とも拝借したいところ。しかしそれでも有用なわざマシンを全く売ってくれない場合もあるのでワープスカーフを引き高い耐久を活かして即降りするのが1番手っ取り早い

今回はわざマシンに恵まれなかったが神器を3つも引けたので運が良かった。タウリン3つ、リゾチウム4つも引けたのも火力不足の改善になったのでラッキー

ランクはCだろう。もともとBランクだったらしいがわざマシンが落ちている南部ならともかくノーマル技だけでタイプ一致技も覚えず火力が全く伸びないのでBランクはありえない。それにピーピーマックスも大量に消費するので降格したのは順当に感じる。何にせよ運が非常に絡むのでまさに運命という感じだった