カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ヤドランでうんめいのとうクリア

ヤドラン(D)でうんめいのとうをクリアしました







冒険の流れ

1〜13F 
2Fでネバついたみとおしメガネ、6Fでやつあたりとワープスカーフを泥棒。やつあたりの習得は大きくのろいを積む手間が省けた

14〜17F
せんたくだまでみとおしメガネを解除し巡回。やつあたりで稼ぎまくった

18〜24F
この辺からのろいを積み始める。あまり防御が高くないので微妙だったがとりあえず軽減の役割は果たせた

25〜33F
ここは即降り。ハヤシガメライチュウに要注意。モウカザルにはタイプ相性的に有利だがこちらのステータスがダメダメなので普通に無視

34〜44F
37Fでのろいを10回積んでもうげきのタネを食べてレベル上げ。19まで上げることができた。この辺はだましうちやミサイルばり、タネマシンガンなどにことごとく弱いのでさっさと降りる

45〜60F
49Fであしらいスカーフを入手し、57Fでレベルを23まで上げる。海老沢地帯はのろいを積んで防御を上げてから探索する

61〜80F
敵を倒しながら巡回。サイホーンサイドンなど有利な敵が多いので普通に倒すだけでもレベルアップが捗った。しあわせのタネも多めに出たのでしっかり稼いで80Fに突入する。ここで最後の稼ぎを行っても良い

81〜99F
やはりレディアンが怖い。みとおしメガネでどこに何がいるのかその都度チェックし倒していく。この辺で遂にみずのはどうを習得。みとおしメガネと併せてどんどん敵を倒していった。凡ミスでルナトーンの催眠術で死にかけるもののHPがとても高いので生き残る

使ってみた感想
能力の伸びはあんまり良くなくレディアンに弱いのでどうなんだろうと思っていたがとりあえずのろいで防御はカバーできるのでのろいは外せない。のろいで耐久が上がっているうちに神器を探して行くのが一般的な攻略だろうか

のろいの他にもPPの多いみずでっぽうやねんりき、足止め用のかなしばりなど使いやすい技を習得する。みずのはどうもかなり有用なのだがレベル29に覚えるので無視しても構わない

今回は道具の引きが良く、しっかり稼いでみずのはどうを習得できたので大満足。やつあたりで辛い序盤を打開できたのも大きい

ランクはDランクで妥当だろう。今回は道具の引きに恵まれたがステータスの伸びが悪く神器がないと難しいと感じた

ヤドランは好きなポケモンなのでとりあえずクリアできて嬉しい