カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

クロバットできよらかなもりクリア

クロバット(☆)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ

1〜14F
ここが割と難しかった。能力は高いのだが序盤は少し必要経験値が高く無道狩りのためにPPを温存しなきゃいけなかったので思ったより敵の撃破に時間がかかってしまった上にレベル4くらいしか上げられなかった。しかしピーピーマックスは3つも集まったので運が良かった

15〜17F
いやなおととおどろかすを連結させいよいよ無道狩り。今思えばいやなおと+吸血で良かったかもしれないが序盤はあまりダメージを与えられなかったので結果的に良かったと思う。この辺で経験値を11000まで稼ぐ 
追記 ここはいやなおと+きゅうけつで良い

18〜50F
この辺であしらいスカーフを拾うもステータスの暴力で何とかなった上に途中でネバついたので結局使わずに捨てた。38Fからノクタスアリアドスが少し稼げるので連結技で積極的に狩る。この辺ではレベル17〜18くらいにはなっておきたい

51〜56F
マルマイン狩り。ソニックブームも高いHPと吸血でカバーできるので何とかなる。海老沢も経験値が美味しいので積極的に狩っていった。レベル21のつばさでうつを目安に狩っていきレベル21になった後はしあわせのタネを食べてレベル22に。稼ぎとしては大成功だろう

57〜79F
ピーピーマックスを拾いながら80F台に備えるため即降り。マルマイン地帯で稼げなくてもこの辺はサイドンなどが稼げるためそこで稼いでしまっても構わない。とにかくパラセクト地帯までにはつばさでうつを習得したいところ

80〜98F
即降り。パラセクトモルフォンはいやなおと+つばさでうつでオーバーキルと☆ランクの貫禄を見せつけた。プテラ以外は基本的にいやなおと+つばさでうつで一撃なのでプテラが一番怖いかもしれない。後はネンドールに気をつけるくらい


使ってみた感想
やはり☆ランクだけあって非常に強い。序盤がちょっと手こずったくらいで無道狩りを終えれば高いステータスでほとんど敵なしという凄まじい強さだった。物資が不足しなければまず負けることはないが終盤はやはり怖いので80Fまでにはつばさでうつを習得する方向で進めていくのがベストだと思う

超音波に関しては高いステータスでどうにでもなるので結局いらなかったかもしれない。マルマインにも防がれるので正直消してわざマシンで上書きするのでも良かったと思う

装備なしでも圧倒的に強かったので☆ランクは間違いない。むしろ強すぎて他のポケモンが使えないんじゃないかと心配になってくる