カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ハピナスでうんめいのとうクリア

ハピナス(F)でうんめいのとうをクリアしました







冒険の流れ

1〜13F
7Fであしらいスカーフを入手。リンゴが足りなかったがテッカニンゴーリキーなどが厄介なので付けて進む

14〜17F
即降り。とりあえずタウリンを一個拾ったので火力不足はやや解消される

18〜33F
この辺も即降り。特防が低いのであしらえないユキノオーがかなり怖い。猿亀地帯も当然即降り。32Fでみとおしメガネを拝借する

34〜50F
この辺は火力不足が目立った。はたくでカビゴンには16しか与えられなかったのでライボルトなどの耐久が低い敵を狙った。ダイノーズなどは面倒くさいのであしらいで倒す。47Fでおうふくビンタを覚えたがゴルバットを2撃で倒すほどの実力はある。(タウリン2個飲んだ状態)

51〜60F
55Fでワープスカーフを購入。そして遂に58Fでちいさくなるを習得しクソゲーを敢行する

61〜80F
ちいさくなるを3〜4くらい積みながら進む。特に集中持ちが増える70F台では4積みする。ただ、ピーピーマックスが少なかったら終盤に備えて2積みくらいでもいいかもしれない。タウリンがそこそこ出ていたので火力不足は改善された

81〜99F
開幕ちいさくなるをとにかく積む。おかげでレディアンのぎんいろのかぜは一発も当たらなかった。この辺はちいさくなる積んどけば逆に安全になる程なので集中持ちに気をつければ良いくらいだろう。とにかくここまでちいさくなるのためにピーピーマックスを貯めておけば終盤は非常に楽になる

使ってみた感想
Fの割にはかなり強い。序盤に成長期があり、ドーピングすれば最低限の数値にはなる。ただ成長期の後はそんなに伸びない。レベル20で覚えるちいさくなるを目安に育てるのが良いだろう。これさえ覚えてしまえば終盤がかなり楽になるので是非とも覚えたい。他にもリフレッシュやタマゴうみなど強力な技を覚える

一方攻撃技ははたくとおうふくビンタくらいしかなくややPPが少ない。なので火力不足も相まってピーピーマックスは多めに必要になるだろう

ランクは個人的にはEランクでもいいと思う。最低限のステータスはあるしちいさくなるを覚えるからである。しかしピーピーマックスが多めに必要なこととドーピングがなければステータス不足な点ではFランクなのかもしれない