カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

アンノーンでうんめいのとうクリア

Wの文字は報告なしとのことなのでWのアンノーン(Z)でうんめいのとうをクリアしました








めざパはゴーストです。名前を隠してあるのは某テレビ局の名前だからです

冒険の流れ
1F いきなりワープスカーフゲット

22F ユキノオーがいたのでワプスカを装備しふらふらのタネを投げたらワープしてユキノオー×2のところにワープ。くさぶえを吹かれて眠るも何とかワープして回避。ガバプレイ過ぎる

30F あしらいスカーフをゲット

37F 開幕階段部屋にニョロボンがいたのでへんげのたまでコダックに転生させ階段へ向かう

46F 階段にポポッコグランブルポポッコをワープだまで飛ばしグランブルをあしらいで撃破

64F 開幕モンハウ。しゅんそくのタネ+ワープスカーフで打開

74F ワープスカーフが全く階段へ行かなかったのでたんちのたまを切る

85F ワープしたらモンハウ。しばりだまで打開

88F 開幕レディアン。せいなるタネで逃げる

89F 開幕サマヨールハッサムカバルドンの悪夢の布陣。ドロンのタネを嫌々使う

93F 開幕エンペルト。じゃあなのタネで逃げる。バブルこうせんで50程くらうガバプレイをしてしまう

96F 開幕エンペルトが嫌な位置に。嫌々みがわりだまを使うもここで足止めが切れてしまったのでもう後は祈る

97〜99F 何と開幕階段。97Fでワープだまを拾う

使ってみた感想
Zランクの割には能力がそこそこあるのでそれを活かしてさっさとワープスカーフを拾うのが攻略法になる。一応あしらいのみでクリアされた方もいるけど自分はそこまでの腕前ではないので超上級者向け。特性はふゆうでドジョッチやガラガラの地面技を無効化しマグニチュードもくらわなくなる優れもの。後自分の3DSのLボタンがぶっ壊れているので使わなかったが彼はわるあがきを使える。Zにしてはそこそこ高い攻撃から出されるわるあがきは意外と強い

めざパは何が最適なのかはよくわからない。ただ序盤で稼げるのに向いてるのは草やドラゴン、悪などだろうか。チョンチーシードラに有効打があるので個人的には序盤に神器を手に入れる前提なら草でもいいと思う。今回はゴーストだったが

ランクは個人的にはZでいいと思う。終盤のレディアン地帯に非常に弱くそもそもめざパだけなのは結構厳しい。が、ドーピングすれば割と一発は耐えてくれるのはありがたい。自分のガバプレイで見たのだがガルーラのねこだましエンペルトのバブルこうせんはドーピング次第なら一発耐える(もちろん急所でアウト)
先述した通りあしらいだけでクリアされたこともあるしそう考えるとZの中では破格な気もする

おまけ

某テレビ局の名前をニックネームにしたけどあんまり似てないなと写真撮ってて思った。金銀の彼は結構似てたのだが…

後は未確認の文字はこの報告で半分に来たようなのでやってみたい人は是非とも攻略しましょう。クリアすればその文字での踏破はたぶん史上初となるので偉業を成し遂げたい方はおすすめです

現在の未確認文字は
B,C,D,G,H,I,U,V,Y,Z
となっています

残り10文字