カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ポリゴン2できよらかなもりクリア

ポリゴン2(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)




冒険の流れ

1〜14F
1Fであしらいスカーフを入手。この辺はかなりの苦行。たいあたり一本しかなく早熟タイプの割に必要経験値が少し多いからである。なのでここで良いわざマシンを手に入れられなければエアームドを狩れないのでリタイアすることをおすすめする。幸いからげんきとめざめるパワーを入手したので恵まれていた

15〜17F
無道狩り。最初は倒すのに一苦労だがレベルが上がるに連れて倒すのも楽になっていった。ただ道具がなかったので6000くらいしか稼げなかった。やつあたりでも入手できれば道具次第だがこの時点でレベル18くらいまでは行けそうなのでやってみる価値はあるかもしれない

18〜50F
この辺でみとおしメガネを入手。サイケこうせんと噛み合い敵を一方的に倒していく。無道地帯の分を取り返すためにドードーノクタスアリアドスを積極的に倒していった

51〜56F
53Fでオニドリルのみだれづきをくらい1回倒される。マルマインがあまり出なかったので思ったより稼げなかったが海老沢でしっかり稼いだのでそこそこレベルアップできた。この辺で自己再生を覚えたがピーピーマックスが少なく攻撃技が必要だと考えたので習得しなかった

57〜79F
この辺はやたらモンハウに遭遇したので即降りする。ここでまるくなるを習得。終盤の敵に強くなるため自己再生よりこちらの方がおすすめ

80〜98F
まるくなるを積んで即降り。この辺は物理技が多いためぎんいろのかぜを15ダメージまで抑えたりパラセクトによる被ダメージの軽減したりとまるくなるがとても有効だった。ただプテラのかみつくは注意

使ってみた感想
終盤はかなり強いが最序盤がとにかく弱い。なので序盤はわざマシンによる増強は必須だろう。メロメロを覚えないのもややネック。狙い目としてはやつあたりやタイプ一致技のからげんき、強力なれいとうビームや10万ボルトだろうか

高速移動を覚えてからはそれを活かして即降りすることもできるのでピーピーマックスがなければそれを検討するのもいいだろう。レベルアップも速く少ない経験値で技を習得できるのでまるくなるを習得したら即降りに切り替えて行くのがいいと思う

ランクはAだが序盤の苦行振りからAの中では難しいように感じた