カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ジーランスできよらかなもりクリア

ジーランス(D)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)

 

冒険の流れ

1〜14F

いきなりみとおしメガネを入手。ここはマダツボミが1番怖い。この辺は攻撃技がたいあたりしかないのでからげんきなどを拾いたい

15〜17F

8000程まで稼ぐ。とりあえずやつあたり抜きでもいけるがピーピーマックスは2つか3つは欲しい。かたくなるでエアームドも何とかなるがすなかけとねんりきを使うナッシーに注意したい

18〜50F

あしらいスカーフと33Fでやつあたりを入手。キマワリウツドンニョロモ、エレブー、ノクタスと苦手な相手がどんどん増えてくるためここが1番辛い。また30Fからはやつあたりがないと厳しいためこの辺までに拾わないと火力不足で詰む。あしらいがあって本当に良かった

51〜56F

40000まで稼ぐ。エビワラーマッハパンチはかたくなるを積んでいても脅威なので5回程積みたい。サワムラーもなかなか怖い

57〜79F

ぼうぎょスカーフを入手。ユキワラシイノムーなど特殊型に弱いためなるべく即降り。75F辺りで少し稼ぎ、79Fでふっかつのタネを購入する

80〜98F

パラセクトにリンチされて一乙。かたくなるがあるため楽勝かと思いきやステータスがやや足りないためかなり積まないと危ない。そのためぼうぎょスカーフと付け替えて色々対処していった。他にも毒を盛られまくったりトロピウスに怯えたりと大変だった

 

使ってみた感想

かたくなるがあるためDでも楽勝かと思いきや技が乏しく数値がやや足りないためなかなか大変だった。またみず・いわなのでマダツボミウツドンノクタス、そしてトロピウスなどの草技持ちがとても怖い。おそらくほぼ一撃でやられかねないためあまり稼ぎ辛いのも難点だった

そのため深層のお土産店ではしあわせのタネを即食べてステータスアップを目指した方が良い。これのお陰でぼうぎょが上がりぼうぎょスカーフとかたくなるでかなりダメージをカットできる

ランクはDで妥当。早熟だからといって不用意に手を出すと痛い目を見る感じのポケモンだった