カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ネンドールできよらかなもりクリア

ネンドール(E)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

みきりハチマキ、あしらいスカーフ、あなをほるを入手。みきりハチマキは今回のMVPというレベルで活躍してくれた。この辺はレベルアップしやすいのでレベル5まで上げる

15〜17F

13000まで稼ぐ。かたくなるを積んであなをほるで大ダメージを狙っていった。みきりハチマキですなかけも回避しまくり結構快適に稼げた

18〜50F

レベル13からレベルが上がらなくなるのでしあわせのタネを拾い食いする。基本的にあなをほるで敵は倒せるがノクタスは相性最悪なのでサイケこうせんやゴローンのいしで削ってから倒す

51〜56F

50000まで稼ぐ。本当ならここで70000稼ぎたかったが連結技がなかったのでそんなに稼げなかった。マルマインはあなをほるの一撃で倒せるのでカモ。こちらの能力が低いだけで相性自体はかなり良い方

57〜79F

65Fまで敵が特殊主体なのでこなゆきなどで4〜5割食らってしまうためここは即降り。ここからようやく成長し始めたためサイドン狩りをしっかりやっていく

80〜98F

かたくなるを積みまくって即降り。最初はキノコに対してサイケこうせんが確3だったが90Fで店長からしあわせのタネを4つ購入しレベル27までアップする。そこからはかたくなるで鉄壁を誇り、ぎんいろのかぜもきゅうけつも全く怖くなくなった。地味にふゆうなのであなをほるを使ってもバクーダマグニチュードは全く怖くない。バクーダは出会い次第経験値にしていった

ちなみにネンドールは技や特性の関係上同族が1番やり辛い相手だったりする

 

使ってみた感想

かたくなるである程度耐久は補えるためEでも正面突破はしやすい。テレポートは切ってレベル上げを目指す方が個人的には強いと思う。耐久が低いのでテレポートで逃げ回っても厳しいためワープスカーフでもなければやめたほうがいいかも

独特のタイプと技範囲なため攻撃面ではマルマインに弱点を突けたりあくタイプがそんなにいないのでエスパー技が通りやすかったりとなかなかのもの。反面弱点を突かれやすく、特にむしタイプの技は危険なのでそこは注意したい

成長期に入るまでが結構遅いため可能ならば90F以降のお土産店に売られているしあわせのタネも使ってでもレベルを上げたい。レベルさえ上がればかたくなるで清森四天王の攻撃もそんなに怖くなくなるので是非活用したい

ランクはEで妥当。稼げば何とかなるのでとにかく稼ぎを重点的に行えれば後は道具やわざマシン次第でどうにかなるかもしれない