カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

シェルダーできよらかなもりクリア

シェルダー(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

 

冒険の流れ

1〜14F

ワープスカーフやふこうのタネを拾う。この辺はたいあたりしかないので何かわざマシンを拾いたい。レベルアップが速いのでこの辺はそこそこ楽

15〜17F

8000程稼ぐ。つららばりを3つも多重習得したので楽だった。からにこもるもあるのでエアームドは楽だがナッシーのねんりきがそこそこ怖い

18〜50F

みとおしメガネを入手。エレブーやノクタスが怖い。特殊方面はやや脆いのでつららばりの先手で倒していく。ブーバーも能力の高さでやや厳しめ

51〜56F

40000程まで稼ぐ。いやなおと以外はからにこもるを積んでおけばいいのでそんなに怖くない。今回はそんなに稼げなかったがここでしっかり稼ぎたい

57〜79F

ふっかつのタネを入手。この辺はピーピーマックスが出なかったので即降り。つららばりでだいたい倒していけるので然程問題はなかった

80〜98F

からにこもるを3回積んで即降り。深層はからにこもるで楽なのでバクーダネンドールトロピウスが怖い。キノコはつららばり1発が20ちょっとなので連結でゴリ押した

 

使ってみた感想

中間タイプなので序盤が技の関係上やや厳しい以外は楽。つららばりの多重習得が出来れば楽ちんなので序盤はふこうのタネを求めて低層ループするのも良いかも。パルシェンと違ってタイプ不一致だが技の回数でゴリ押していけるのは魅力

またからにこもるを覚えるため物理に偏ってる清森において相性が良い。エレブーやノクタスは辛いがつららばりやあしらいを使えば良いので先手を取っていきたい

ランクはCの割には強かったのでつららばりの多重習得が出来ればBでも良いレベル