カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

カビゴンできよらかなもりクリア

カビゴン(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

 

冒険の流れ

1〜14F

ワープスカーフやサイコキネシスかえんほうしゃを入手。カビゴンは序盤はそこそこレベルアップが早いので5Fでレベル4〜5まで上げたい

15〜17F

9000程稼ぐ。レベル補正でそこそこやっていけたためエアームドはそこまで苦戦しなかった

18〜50F

やつあたり、ふみんスコープを入手。レベル11からは必要経験値が激増するためしあわせのタネはここから食べたい。レベル12になった後はしあわせのタネを3つ食べてレベル15になりなかなか強くなる。この辺はまるくなるを積んでおけばそんなに怖くはないため気楽にやっていけた

51〜56F

70000程まで稼げた。HPは低いためせいでんきからのいやなおとやソニックブームだけ気をつけたい。後はまるくなるで楽勝

57〜79F

ピーピーマックスが全く出なかったので即降り。この辺は特に言うことはなし

80〜98F

まるくなるを積んで即降り。ちらほらピーピーマックスは出るもわざへりなどで駄目になっていった。強いカビゴンを目指すならお土産店からしあわせのタネを食べていくくらい貪欲になりたい

 

使ってみた感想

HP以外は普通に強い。しかし必要経験値がメガニウムやカイリキー並に多く、根気強く育てていかないと厳しい。しあわせのタネなどの出もないとやつあたり頼りになる

また序盤はたいあたりだけなのでわるあがきによるタマタマ稼ぎなどはやりたい。序盤はそこそこレベルも上がりやすく、タマタマやビリリダマなどで稼げば面倒くさい序盤もやりやすくなる。といってもHPが低いため迂闊にわるあがきはし辛いので慎重にやっていきたいところ

ランクは個人的にはC下位かD。確かに強いがこのゲームはレベルを高めなければ弱いためカビゴンにはやや厳しい。また地味に勧誘しにくいのもネック