カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ウソッキーできよらかなもりクリア

ウソッキー(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
どろぼうやからげんきを入手。じたばたを覚えるまではいわおとし一本なのでわざマシンが欲しい。ここが1番の正念場なので頑張っていきたい

15〜17F
無道狩り。低い耐久を活かして半分くらい削ってもらえばじたばたでエアームドを一撃で倒す恐ろしい火力を発揮する。そのためやつあたりはあまりいらない。どろぼうもナッシーをしっかり狩ってくれた。リンゴがなかったので7000程稼いで終了

18〜50F
ぼうぎょスカーフやみとおしメガネ、きついハラマキを入手。ニョロモが脅威なのでそこは即降りし後は巡回した。けたぐりがなかなか強く、道中ではケンタロスを一撃で倒していた。29Fでやつあたりを入手したが主にマルマイン狩りくらいにしか使わなかった

51〜56F
マルマイン狩り。広い部屋で遠くからソニックブームを撃たれまくったもののそれを活かしてじたばたの餌食に変えていった。HPも低めだし経験値が少なくても活躍できるのでスルーしてもいいかもしれない。45000程まで稼いで終了

57〜79F
あしらいスカーフを購入。ここでやつあたりをいわなだれに上書きする。ここではけたぐりが強く苦手なコドラなどどんどん倒していけた

80〜98F
即降り。パラセクトは眠らされたら耐久的に終わりなのでぼうぎょスカーフがあって助かった。モルフォンいわなだれでは倒れないので連結技が欲しい。今回はおふざけでプテラに最大倍率のじたばたをお見舞いしたが普通に倒せてしまった

使ってみた感想
成長がかなり早いのでレベル補正の恩恵を受けやすい。そのためステータスの割にはなかなかの火力を出してくれる。また苦手なはがねタイプのためのけたぐりや高威力のいわなだれを覚えてくれるため扱いやすい技が多い

じたばたはレベル1ダンジョンの技の中で1番強いというくらいイカれた火力を出せるので耐久がやや低いウソッキーとは相性が良かった。救助隊のじたばたはHPが75%、50%、25%になるたびに2倍、4倍8倍となっていくため、1.5倍のちからもち補正が裸足で逃げていく狂った倍率を持つ。そのためいざという時の切り札となるのでこれは持っておきたい

欠点は最序盤がかなり辛いことだが、どろぼうなどがあるとだいぶ違うので無道狩り時点まで何か1つ手に入れたい。今回はからげんきやどろぼうでいわおとしの温存ができたのは良かった

ランクはCだが技の扱いやすさから個人的にはB下位くらいでも良いのではないかと思った

ちなみに今回はやたらモンハウと店に遭遇した