カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

バシャーモでDX清らかな森をクリア

バシャーモでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ・仲間縛り)https://twitter.com/curry_PMD/status/1735288389413532048?t=BHiLXqPpO6eNXhOrQP6JnQ&s=19

 

冒険の流れ

1〜20F

ひのこ、ブレイズキック、とびひざげり、にどげりでスタート。とびひざげりでだいたいの敵を倒せるのはいいが膝芸人振りを連発したので後にふるいたてるに上書きした。にどげり、ブレイズキック、ひのこはどれも優秀なのでこの3つは狙い目。とりあえずマリル以外なら何とかなる。この辺でかいふくリボンを拾いメイン装備に

21〜40F

ふるいたてるを入手。ビルドアップへのつなぎにしようかと思ったが普通に強かったのでそのままラストまで使う。30F以降は即降り。

41~60F

わなぬけスカーフを拾ってお土産にする。全体的に有利だがマグカルゴがかなり危険。からやぶ+だいちのちからなんてされたら危ないので枝を使いたい

61〜80F

つうかスカーフを拾うもほとんど使わなかった。にどげりがとにかく刺さるためここは巡回する。

 

81〜99F

バクーダフライゴンがかなり危険。きんしのタネがあるなら迷わずだいちのちからを禁じたい。じしんはビルドアップで軽減できるが今回はふるいたてるに頼っていたためふっかつのタネを全消費させられてしまって辛かった

 

使ってみた感想

豊富なタイプ一致技とビルドアップがあるため恵まれている。基本はにどげり、ブレイズキックをメインにしていきたい。ひのこも遠距離から削れる点ではなかなか強力。御三家の中でも扱いやすい方だろう

旧作ではほのおタイプは最強格のタイプであったが今作ではじめんタイプが軒並み強いため明確に弱点が出てしまった。そのためじめんタイプを最優先に警戒しながら進めていきたい

苦手な敵も増えてしまったが、それでも強いほのおタイプとそれを補うかくとうタイプのおかげで使いやすい。元Sランクは伊達ではない