カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

バシャーモできよらかなもりクリア

バシャーモ(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
能力が高いのでにらみつけるなどを使って攻撃。トゲピーなどにはきあいだめを使って倒した。最低でもレベル3までには行っておきたい

15〜17F
無道狩りではきあいだめひのこやほのおのパンチを使って倒していけるのでやつあたりなしでもいけるのは嬉しい。11000まで稼いで終了

18〜50F
途中でひのこを習得しきあいだめを忘れてひのこ×2に連結する。高い能力のおかげでニョロモは大したことはなく、ブーバーも普通に倒せる。リンゴやピーピーマックスを揃えて無道狩りに臨む

51〜56F
にどげりを習得。タイプ一致技だけあってかなり強いので最低でもこれの習得を目安に稼ぎを行いたい。50000まで稼いで終了

57〜79F
しあわせのタネを拾い食いしながら即降り。ピーピーマックスが少なめだったため面倒くさいダグ地帯など優先的に降りる。ものがえだまを適当に使ったらふみんスコープを入手したのでパラセクト対策とする

80〜98F
85Fでプテラ対策にあしらいスカーフを入手。キノコや蛾は大丈夫だったが問題はカゲボウズ。にどげりが効きづらくひのこ連結を余裕で耐えてくる上にナイトヘッドでじわじわ削ってくる。うらみやいやなおとも怖いのでこいつの出る階層は特に即降りを目指したい。あしらいがなければプテラも相当危険なので注意

使ってみた感想
清森では弱点を突かれにくいほのおタイプに相性補完の優れたかくとうタイプ持ちなのでかなり恵まれている。経験値が多めなのがネックなのでしっかりマルマイン地帯でも稼いでいきたい

技はややPPが少なめだが使いやすく、きあいだめで無道狩りを普通にこなせる。にどげりを覚えてしまえば苦手ないわタイプもカモとなるためとても強力

成長が遅いことを除けば問題ないのでSランクの上位はあると思う