カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ニドキングできよらかなもりクリア

ニドキング(D)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)

冒険の流れ

1〜14F

8Fでやつあたりを購入しどくばりに上書き。初期技がかなり優秀で序盤の成長が晩熟にしてはそこそこ速いため低層ループはしやすい

15〜17F

9000程稼ぐ。きあいだめ+にどげりでエアームド狩りも楽にこなせる。ナッシーもそんなに困らないのでどんどん経験値にしていった

18〜50F

29Fであなをほるを習得しきあいだめに上書きし技が完成する。他にもみとおしメガネやあしらいスカーフ、ふっかつのタネを購入したので装備面も万全になる。と言っても普段なら30Fからジリ貧になっていくので本来はここまでにやつあたりなど引いておきたい

51〜56F

65000まで稼ぐ。マルマインはあなをほるで一撃、他はつつく+やつあたりの連結で余裕だった。しかし成長期まではなかなか遠い

57〜79F

ぼうぎょスカーフを購入。ようやく成長し始めるが何故かぼうぎょは伸びないので30ちょっとしかならない。成長期を迎えるためサイドン地帯も稼いでいく方が良い

80〜98F

キノコに眠らされて1回復活。つつくでも6割しか入らないので相手しない方が良いだろう。モルフォンはあなをほるで一撃必殺だった。しあわせのタネを購入して成長期を楽しみたかったがキノコに倒された上に店が出なかったのでやめた

使ってみた感想

序盤は使い勝手がかなりいいのだが成長率が良くないので中層からジリ貧になっていく。しかも成長期はレベル22と遅く、必要経験値もかなり多いので装備を揃えて根気強く育てていきたい

またニドキングといえば技のデパートとして有名だが、先駆者の方の言う通り確かに多くの技を覚えるものの実際有効なわざマシンはやつあたり、あなをほる、かえんほうしゃ辺りとかなり少ない。初期技がつつく、にどげり、きあいだめとかなり優秀なものが揃っているのでそれに1個〜2個上記のわざマシンで補えれば良し。どくばりは外しまくるので速攻で外して良い

典型的なDランクという感じだった