カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

エビワラーでうんめいのとうクリア(マッハパンチ型)

エビワラー(マッハパンチ型)でうんめいのとうをクリアしました

 

冒険の流れ

1〜13F

パワーバンダナを拾う。れんぞくパンチしかないためリベンジをフルに使う。ビッパドゴームといった経験値の多い敵はリベンジしてエレキブルなどはこうそくいどうからのリベンジかれんぞくパンチを使うようにした。またここでピーピーマックスかしあわせのタネを多めに引かないとリタイアも視野に入る

14〜17F

ネバついたワプスカを拾う。この辺はこうそくいどうを駆使して即降り

18〜24F

マッハパンチを習得。パワーバンダナ込みのマッハパンチは凄まじく、特性も相まってボコボコにしていった

25〜33F

フワンテ以外は楽勝。メガニウムすらパワーバンダナ込みのマッハパンチで普通に殴り倒す程

34〜44F

ニョロボン地帯で20まで稼ぐ。ここでも雑にマッハパンチを撃ってるだけで楽ちんだった

45〜60F

しんくうはを習得。リゾチウムでそこそことくこうは高かったので十分主力となる。ドラピオンマッハパンチで一撃で倒せたのは笑った

61〜79F

エビワラーの独壇場。自前の格闘技で大暴れできた

80〜99F

レディアンはれんぞくパンチで始末する。カゲボウズはパワーバンダナ込みのマッハパンチ2発で落とせた。続く90F台でもエンペルトマッハパンチで一撃。かみなりパンチを途中で習得したがしんくうはに上書きしても良かったかもしれない

 

使ってみた感想

うんめいのとうの超強敵。てつのこぶし補正のため能力の割に大ダメージを出してくれる。しかしマッハパンチバレットパンチのガチャという苦行が待っており、しかもそれを覚えるまでれんぞくパンチ一本というキツさ。マッハパンチを覚えれば☆ランク並みの強さを誇る

バレットパンチについて昔書いたが、正直完全下位互換になる。ゴーストタイプすらマッハパンチで殴り倒せるためぶっちゃけいらない子になる。後はれんぞくパンチでボコボコにすれば良い

ランクはCで妥当。レベル16までがとにかく苦行な上にガチャまで待っている恐ろしい奴だがマッハパンチは爽快なので頑張って育てたい

バレットパンチ型はこちら↓

https://pokedan-suki.hatenablog.com/entry/2022/01/23/065459