カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

風来のシレン5 異次元の塔クリア

風来のシレン5 異次元の塔をクリアしました

剣 ため攻撃 混乱 睡眠 浮遊特効 ドラゴン特効 植物特効 魔法特効

盾 爆発減少 サビよけ 盗み守り HP+5

 

移動した順番

1 武器1フロア

2 モンハウ7フロア

3 ワナ2フロア

4 ギタン4フロア

5 ワナ4フロア

6 モンハウ3フロア

7 壺3フロア

8 壺1フロア

9 草3フロア

10 巻物1フロア

11 巻物3フロア

12 マゼルン5フロア

13 夜3フロア

14 店2フロア

15 武器3フロア

 

冒険の流れ

前半できついフロアを消化するためにモンハウフロアを選択。アイテムが大量に手に入るのは良いのだが特殊ハウスが厄介で最序盤に爆炎ハウスや嫌がらせハウスなど引いたら最悪リセットも視野に入る。ヤバかったら逃げて良い場所だと思う

マゼルン合成で大量に印を付け、スーパー状態で火力がとんでもないことになっていたので罠ゾーンは楽勝。ちからの腕輪など有用な腕輪もあってかあっさり突破した。ギタンフロアは箸休め回

モンハウフロアを抜けて壺地帯ではボウヤカートがいるので身かわし香で矢稼ぎ。気配察知も引いて楽勝ムードに

後は道具を拾いつつ即降り。有用な印や背中の壺などもあってか序盤の辛さが嘘みたいに楽だった

 

遊んでみた感想

様々な順番の組み合わせで遊んでいくダンジョン。進め方はよく分からなかったので色々攻略サイトなど調べてみた所、モンハウによるアイテム稼ぎで進めていくのが良いかなと感じ、その順番でやってみた

しかしモンハウ地帯は特殊ハウスの存在で非常に辛く、正直ここが1番の山場。うまく行けば印用の装備や有用な壺など大量に手に入るのでなんとしても頑張りたい

後は矢稼ぎを行えばほぼ楽。壺地帯をボウヤカート種の出る所に設定しておけば身かわしを拾ってすぐ稼げることも可能

後はゴウジョウ戦車が33〜35Fに出るのでマゼルン地帯を被せて行ったため何とかなった

特殊ハウスで苦渋を舐めさせ続けられたため正直中盤に回しても良かったかなと今では思う