カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

風来のシレン5 ワナ師の箱庭クリア

風来のシレン5 ワナ師の箱庭をクリアしました

剣 混乱

盾 カウンター 受け流し 所持金守り ついばみ守り にぎり守り

 

冒険の流れ

マムルから透視の腕輪をドロップ。この辺は鉄の矢や落石の罠などのダメージ系の罠や落し穴、デロデロの罠などを中心に集める

5Fであなぐらマムルに身代わりの敵を倒させてギタンマムルに進化させ、罠で倒して一気にレベルアップ。この辺でただの棒とイチかゼロの盾を拾う

畠荒らしの出る階層はあんまりうま味がないので即降り

レベル差とちからで40Fまでは普通に戦えた。ただの棒の成長率の良さもあってか割といい火力が出た

50Fで壁抜けの腕輪を手に入れ、後はアイテムを揃えながら即降り。ねむり大根とみだれ大根ゾーンが1番ヤバかったがそこさえ抜ければ後は落し穴で落ちまくるだけなので消化試合という感じ

バシャーガ2というとんでもない化け物がいるのでビビったが落し穴や壁抜けでやり過ごせるのはありがたかった

 

遊んでみた感想

罠で倒すこと(と福果の盾など)でしか経験値が入らないので一見難しそうだが、回復アイテムはたくさん出るし、壁抜けや透視が平気で落ちてるので、ギタンマムルを罠で倒して装備が整い次第即降りしていくダンジョンという印象。深層は落し穴の罠を溜めておけばスキップできる

武器はガラスの剣や使い捨ての刀を封印しておくのが1番強い。ただ武器はそんなに見ないのでただの棒とかでもありだと思う。盾はにぎりよけの盾など結構豪華な盾が落ちている

とりあえず最序盤に頑張っておき、壁抜けを拾ったら大根や深層のモンスターに気をつけながら逃げていくダンジョンという感じがした。ほとんどの道具が識別もされているのでルールを把握すれば楽なダンジョンだと思う