カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

パッチールできよらかなもりクリア

パッチール(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

ひみつのちからを入手。その後わるあがきを使ってタマタマ地帯でレベル5まで稼ぐ。やつあたりみたいな大技は望まなくていいので、からげんきやひみつのちからを入手したい

15〜17F

7000程まで稼ぐ。レベルアップが速いのでレベル補正でエアームドに打ち勝てる。道具が揃えば一気に稼ぎたい

18〜50F

やつあたり×2とぼうぎょスカーフを入手。そして経験値が5000になるタイミングでしあわせのタネを3つ食べる。とりあえずレベル補正で困る相手はいなかったが、耐久に難ありなので、ぼうぎょスカーフは助かった。そして最終盤でさいみんじゅつをサイケこうせんに上書きする

51〜56F

HPが全く伸びないのでソニックブームがとても危険。一発食らって倒されかけてしまった。しかしぼうぎょスカーフのおかげで格闘家2体は問題なかった。40000程まで稼ぐ

57〜79F

ピーピーマックスがそんなに出なかったので即降り。さいみんじゅつで眠らせてから、5〜6回くらい通常攻撃で済ませるなど節約しながら行った。ふっかつのタネも買って深層に臨む

80〜98F

強敵は眠らせてやつあたり×2で撃破し、後は即降りしていく。ぼうぎょスカーフのおかげでそこまでダメージはくらわなかった。とりあえずさいみんじゅつを軸に強敵はやり過ごすのが良い

使ってみた感想

能力は常にオール1しか伸びていかないので結構大変かと思いきや、技が優秀(たいあたり、サイケこうせん、さいみんじゅつなど)だったり成長が速かったりとなかなか面白い。しかしHPも1しか伸びていかないので固定ダメージに弱い。そのためオボンのみやいのちのタネは注ぎ込んでいきたい

とりあえず大きなものはたくさん望まなくていいが、ぼうぎょスカーフなど何か1つ強力な装備が欲しい。今回はやつあたり×2など来たが自前のレベル補正で火力は十分なので成長率の割には意外と進められる

しかし成長率の悪さは無視できないため、ランクはCの中でも難しめ。稼げるときはしっかり稼ぎたい