カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ウインディできよらかなもりクリア

ウインディ(E)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

 

冒険の流れ

1〜14F

かえんほうしゃ、ワープスカーフを入手。初っ端から経験値が500と多いためやや苦戦を強いられる。最低レベル3にはなっておきたい

15〜17F

かみつくとひのこを連結させて9000程稼ぐ。やつあたり抜きでも何とかエアームドは狩れるためEにしてはそこそこやれる。17Fでやつあたりを入手

18〜50F

2つ目のやつあたり、あしらいスカーフ、みとおしメガネを入手して装備が整う。この辺からは経験値が1800くらいしか要求されないので簡単にレベルが上がる。ノクアリで稼げば楽勝だろう。もらいびがあるのでブーバーに強いのも嬉しいがとくぼうは低いのでニョロモやエレブー、モンジャラに注意

51〜56F

45000程まで稼ぐ。マルマインはもちろん、いかくがあってもオニドリルエビワラーが怖め。連結技で確実に仕留めたい

57〜79F

ふっかつのタネを入手。連結が切れてしまいここからはワープスカーフによる即降りが多かった

80〜98F

パラセクトかえんほうしゃでだいたい一撃だったため先手を取られなければ勝てる。ぼうぎょスカーフがあるならモルフォンなどにも強い。プテラバクーダネンドールが一番怖いくらい

 

使ってみた感想

石進化のため技はほとんど覚えず、ステータスの伸びも悪いが、いかくやもらいびで耐久は数値以上にある。ぼうぎょスカーフとやつあたりがくれば言うことなし。後はオボンやいのちのタネを優先的に注ぎ込むくらいで良いだろう

今回はEランクだったが物資と技が過剰に揃ったので楽勝だった。連結が切れたのがネックだったがそれ以外は非常に安定していたためランクの割に苦戦しなかった

ランクはEで妥当。揃うものが揃えば強い