カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ストライクできよらかなもりクリア(2回目)

ストライク(C)できよらかなもりをクリアしました

 

冒険の流れ

1〜14F

ひみつのちから、めざめるパワー、どろぼうなどを拾う。技に難ありなため最初はわるあがきの方が稼ぎやすいので早めにPPを切らしてわるあがき路線に。2000程稼ぐ

15〜17F

流石にエアームド相手にわるあがきは不味いのでここでPPを回復。レベル補正でゴリ押していった。しかしピーピーマックスがなかったので7000まで稼いで終了

18〜50F

ぼうぎょスカーフ、あしらいスカーフを拾う。30F程まで全くピーピーマックスが出なかったのでしあわせのタネなど食べながら即降り。ピーピーマックスを拾った後はどろぼう2個目を拾ったのでどろぼう×2に連結。エレブー、ブーバーが厳しいのでこいつらの階層は即降り

51〜56F

マルマインでんこうせっかでちょっと削ってどろぼう×2で倒す。エビワラーなどもぼうぎょスカーフのお陰で楽だった。ピーピーマックスも多めに拾えたがリンゴが少なかったので50000程まで稼いで終了

57〜79F

つばさでうつを3つも多重習得する。ここまで来るとほとんど敵がおらず楽勝だった。75Fでみとおしメガネを購入して深層に臨む

80〜98F

レベル30くらいだとパラセクトモルフォンはつばさでうつで一撃必殺だったので問題なかった。しかしここまでレベルを上げてもプテラは死因になり得る(というか勝てそうにない)のであしらいスカーフを使う。しあわせのタネを拾い食いしながらクリア

 

使ってみた感想

前回つばさでうつを習得できなかったので再挑戦。レベルアップが早いので序盤はレベル補正でゴリ押していけるが技が微妙なので最低でもどろぼうは覚えておきたい。つばさでうつを覚えてしまえばプテラ以外は楽勝になるので清森で1番強いむしタイプになれるだろう

マルマイン狩りはHPが低めなのででんこうせっかなどを駆使してやっていきたい。ここで稼いでおかないとつばさでうつ無しで深層を迎える可能性もあるためちょっと厳しいが頑張って稼ぎたいところ

前回Cの下位くらいなどと書いてしまったがわるあがきなどを駆使すればBに近い活躍ができるので訂正したい