カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

モルフォンでDX清らかな森をクリア

モルフォンでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ&仲間縛り)
https://twitter.com/pokedan_suki/status/1551355495448866818?t=GpoxBSkR05LtCJq3V8Refw&s=19

冒険の流れ
1〜20F
かぜおこし、ちょうのまいむしのさざめき、ぎんいろのかぜで挑戦。ちょうのまいを一回積んでむしのさざめきなどで突破していく。マリルなどもぎんいろのかぜで普通に突破できるがころがるに注意

21〜40F
マッハリボンを入手。積み技や能力アップ技の多いモルフォンとは相性が良く、ちょうのまいを連続で出してくれる確率が高くなる。この辺はエレブーやデンリュウなど強力な特殊技使いが多いのでちょうのまいの使用は必須。グライガーにも気をつけたい

41〜60F
かいふくリボンを入手。マルマインに転がられてボコボコにされたのでマルマイン地帯は即降りでいい。マグカルゴもかなり危険なので全体的に即降りを心がけた。ノクタスなどに強いのでそこだけ巡回

61〜80F
即降り。オニゴーリからはとにかく逃げまくる。サイドンも非常に危険

81〜99F
即降り。ミルタンクに転がられたり同族にハメ殺されたりボーマンダに頭突きされたりと散々だった。ひこうタイプが多いのでひたすらちょうのまいを積んで逃げたりぎんいろのかぜを吹きまくった

使ってみた感想
ステータスはやや低めだが初期技が非常に優秀でモンハウ対策も簡単なとても器用なポケモン。今回はいろめがねで挑んだが虫技をゴリ押していけるので基本はこれ一択。虫ポケモンの中でも上位に位置する強さだろう

しかし初期技が豊富なので技ガチャが非常に苦労する。今回挑んだ組み合わせを出すのに20分以上掛かったのでそれが問題だと思う。使いやすいのだがこれがあるため面倒くさい

ランクはA〜Bくらいだろうか。すごわざ・仲間縛りをやるならやりやすい部類に入る