カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ヌオーできよらかなもりクリア

ヌオー(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
いきなりみとおしメガネやワープスカーフを入手。ここはみずでっぽう一本なのでやつあたりとかを狙いたい。またつるのムチで大ダメージを受けてしまうほど脆弱なので5Fのタマタマ狩りはやっておきたい。自分は無道狩りまでにレベル5まで上げた

15〜17F
無道狩り。レベル8くらいからはしっぽをふるだけで倒していく。ここが1番の鬼門なのでゴローンのいしなどは温存しておきたい。レベル10まで稼ぐ

18〜50F
きついハラマキを入手。レベル11になった際にしあわせのタネを4つ食べてレベル15まで上げる。ここから急に必要経験値が跳ね上がるためしあわせのタネは拾い食いしていきたい。草地帯やノクアリ地帯などしっかり稼いでマルマイン地帯に臨みたいところ

51〜56F
あなをほるを購入。途中マッドショットを習得し多重連結するが技の性能がよろしくないのでちょっと失敗だったかもしれない。75000まで稼いで終了

57〜79F
この辺であしらいスカーフを入手。弱点を突ける相手が増えてきたので巡回。しあわせのタネもそこそこ出たので拾い食いしていく

80〜98F
即降り。ぎんいろのかぜで40程くらう。ここではあなをほるが活躍しモルフォンなら一撃で倒せた。眠らされたら終わりなのでなるべく戦わずに階段を目指していきたい

使ってみた感想
序盤は割と少なめだがレベル12辺りから急に必要経験値が多くなるのでじっくり稼いでいくか、ワープスカーフで逃げるかのどちらかとなる。今回はしあわせのタネに助けられた感じがする。他には全体的にPPが少なくマッドショットの命中が微妙なのでピーピーマックスも多めに欲しい

また序盤はみずでっぽうしかなく打たれ弱いのでタマタマ狩りはほぼ必須。レベル5まで上げないと無道狩りがやりにくいのでやつあたりがないならしておきたい。能力も良く伸びるので逃げゲーをやるにしても損はない

ランクはBだが必要経験値の多さからBの中では難しめだと思う

次の次ではGODヌオーとして活躍するがそれはまた別のお話…