カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ヨルノズクでDX清らかな森をクリア

DX清らかな森をヨルノズクでクリアしました
https://twitter.com/pokedan_suki/status/1550671850908176385?t=yrRvCPCfhivKUImxWlpzOQ&s=19

冒険の流れ
1〜20F
基本は巡回。したしみやすいポワルンを勧誘する。イシツブテが怖いのでそこだけ即降り

20〜40F
ドクケイルウツドン、スピアーを仲間にする。ドクケイルは今回の冒険のMVPで仲間縛りでもしない限り仲間にしておきたい。ウツドンもなかなか火力が高い。ここではエレブーやデンリュウなどが怖いので即降りするか枝を使っていきたい

41〜60F
ともだちリボンを入手。飛行技がかなり刺さる階層だったのでマグカルゴ地帯以外は巡回。大地の力は効かないと言ってもからやぶいわおとしなどは脅威だし特性で足止めが効かないので何が何でも即降り

61〜80F
即降り。技の関係上まともに攻撃が通らないのでコドラやオニゴーリを仲間にした。ここの敵のオニゴーリは清森でトップクラスのHPを持つ上に絶対零度まで持っている強敵なので遠くからゴッドバードで仕留めたい。つのドリル持ちのサイドンも注意

81〜99F
キノコは全く問題なく、モルフォンレディアンも大したことはない。問題はここで強化されたホウエン勢でボーマンダメタグロスはかなり怖い。特にメタグロスは技が効きづらく高速移動までしてくるのでこいつはしばりの枝で無効化していきたい

使ってみた感想
ゴッドバードで最初から高火力を出せるし10マス貫通の大技なので通路に引っ込んでモンハウも対処できてしまう程。そのためゴッドバードを主軸に立ち回りたい

ただタイプ技の関係上、いわやはがねタイプには手も足も出ないのでそこは別のポケモンを仲間にするか即降りでいきたい。幸い水路を移動できるのでそこ中心で進むのが良いかも

得手不得手がはっきりしてるのでBくらいかな。NNは別名の闇夜の帝王からとった