カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ルンパッパできよらかなもりクリア

ルンパッパ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
5Fでやつあたりとスタミナリボンを泥棒。この辺は成長が速いのでタマタマなどを倒していく

15〜17F
無道狩り。ここのフロアのしぜんのちからはバブルこうせんなので27回も撃ててしまう優れもの。20Fまでの限定なのでここで使い切るつもりで。10000稼いで終了

18〜50F
2個目のやつあたりとみとおしメガネを拾う。ただピーピーマックスが少なめだったのでやや即降り気味。30F以降しぜんのちからはしびれごなになるので何かに上書きしても良いかもしれない。ただ足止めとしては優秀なので取っとく選択肢も十分あり

51〜56F
海老沢◯狩り。HPが高いのでソニックブームもいのちのタネ次第では2発は耐えるが耐久がやや低めなので無理しないように。レベル19まで稼ぐ

57〜79F
78Fでふっかつのタネを購入。結構ポワルンが出たので連結やつあたりで経験値にする

80〜98F
あしらいスカーフを80Fで入手。その後3つくらい出てくる。この辺は耐久が高いのでぎんいろのかぜでも確定3発くらいになる。しかし弱点を突かれやすいので基本は即降り。しあわせのタネをお土産に買ってクリア

使ってみた感想
技が固定されているので鳴き声は消して後はしぜんのちからをどうするかはお好みという感じになる。13〜20Fまではバブルこうせんになるのでこの機会を逃さずしっかり無道狩りに役立てておきたい

成長率はかなり良いが最初は低めなので無道狩りを終えてもあまり安心できない。しっかり海老沢○狩りなども成功させておくべきだろう。少なくともレベル20まであげておきたい

ランクはBで妥当。しぜんのちからはなかなか面白いため独自の冒険ができると思う

また余談だがレベルアップ時のセリフはルンパッパらしい非常にハイテンションで面白い物なので一見の価値あり