カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ジュカインできよらかなもりクリア

ジュカイン(S)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
にらみつけるとはたくを連結させて稼ぐ。この辺は最低でもLv3にはなっておきたい

15〜17F
連結技で無道狩り。にらみつけるは硬いエアームドに対して有効なので外さないように。リンゴの大半が粘ついていたため8500程しか稼げず終了。後の草ゾーンでちょっと稼ぐことに

18〜50F
店でみとおしメガネを購入。連結でにらみつける+はたくからすいとる2連に切り替える。幸運なことにポワルンがやたら出てきたので経験値を稼ぐ。この辺は能力の高さもあって楽勝だろう

51〜56F
この辺でやつあたりとあなをほるを入手。今度はピーピーマックスが全く落ちていないという最悪な展開に。ただしあわせのタネがあったのでLv13まで稼いだ後2つ食べて終了。フォレトスが全く倒せなかったのでレベル補正の辛さを実感した

57〜79F
サイドン地帯もピーピーマックスが全然落ちておらず即降り。ここもしあわせのタネを拾い食いする。78Fでふっかつのタネとあしらいスカーフを購入

80〜98F
ここまで来るとジュカインの能力は高いので清森四天王以外なら防御は大丈夫なものの攻撃面では弱いのでやつあたりがあって助かった。忌々しいことにようやくピーピーマックスが出始める。最後はわなぬけスカーフをお土産に購入してクリア

使ってみた感想
似たようなのにメガニウムがいるがメガニウムよりは技も多彩で成長も速いのでこちらの方が個人的には強いと思う。しかし能力ならメガニウムの方が高いので育て上げた時の強さはあちらの方が上。ロマンを求めるならメガニウムだろう。いわゆる重戦車タイプのポケモンなのでしっかり稼がないと苦労する

技はすいとるを多重習得したりでんこうせっかやれんぞくぎりなどを覚えたりする。しかしすいとるだけだとやたら外すのでタネマシンガンかやつあたりは入手しておきたい

ランクはSだが晩熟な上にくさタイプなため終盤が辛いのでSの中では難しかった