カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

マグマッグできよらかなもりクリア

マグマッグ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
いきなりやつあたりを入手。これで無道狩りや道中がグッと楽になる。あくびとスモッグしかないのでやつあたり抜きでもひみつのちからなど欲しい

15〜17F
苦行。無道狩りがとにかく一苦労なのでやつあたりがあって助かった。ひのこを多重習得し連結して9500まで稼ぐ

18〜50F
ここからが1番厳しい。なぜならニョロモがあわで倒しに来るからである。このニョロモマグマッグにとっては清森四天王を上回る程脅威なので絶対手を抜かないように。レベル17まで稼げばものすごい勢いで数値が上昇していくのでノクアリ地帯で稼ぐ

51〜56F
マルマイン狩りもちょっとやるだけですいすい成長していく。HPもメキメキ上がり序盤の貧弱さが嘘のように硬くなる。この辺でかたくなるを習得

57〜79F
流石に26まで来たら驚異的なスピードもストップするがHPはどんどん伸びるためここでしあわせのタネを投入するのが良いだろう。ドわすれはお好みで

80〜98F
怖いのはバクーダプテラのかみつくくらいで後は楽勝。キノコや蛾は灰燼にしてしまえるので全く怖くない。かたくなるを積んで余裕でクリア

使ってみた感想
序盤がとにかく辛い。特にかえんほうしゃややつあたりがないと無道狩りも厳しくなるのでゴローンの石やばくれつのタネも温存しておきたい。ひのこを覚えた辺りからは無道狩りも楽なのでひのこ習得にしあわせのタネを使ってもOK

マグマッグの真髄は驚異的な成長スピードにある。何とこのポケモンレベル7から20まで1800、21以降も26まで2000と必要経験値が異様に少ない。おかげでノクアリで稼ぐだけでレベルがすごい勢いで上がっていく。そこを乗り越えればほぼクリアしたも同然

ランクは序盤があまりにも辛いので急成長を加味してもCランクは妥当。急成長し始めてから非常に楽しかった