カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

レジアイスできよらかなもりクリア

レジアイス(A)できよらかなもりをクリアしました(復活1回)




冒険の流れ
1〜14F
かわらわりやからげんきなど拾いながら進む。ふこうのタネも入手し無道狩りへ

15〜17F
無道狩り。凍える風を多重習得しレベル13まで上げる

18〜50F
あしらいスカーフとワープスカーフを入手。ポワルンなど積極的に狩る。途中のモンハウでモンジャラに眠らされて死にかけるも何とか生還

51〜56F
マルマイン狩り。途中砂嵐で階段がなかなか見つからず回復が追いつかなくなり1回倒れる。レベル21まで上げて終了

57〜79F
ピーピーマックスが全く出ないので即降り。以降92Fまで出ることはなかった

80〜98F
この辺は鈍いを1回積んで即降り。86Fでモンハウに突っ込むも鈍いのおかげで助かった。この辺はバクーダなどのほのおタイプが怖いのでそこだけ注意。しあわせのタネをお土産に買っていく

使ってみた感想
レジアイスは他のレジ系より必要経験値が総合的に少ないのでレベルアップしやすいのはありがたい。鈍いを覚えるのも1番速いので海老沢に有利なのは嬉しい。他のレジ系と違ってマグニチュードが効果抜群ではないのでバクーダダグトリオにそこまで気をつける必要がないのも高評価

しかし凍える風は特殊なので鈍いの恩恵が防御力アップだけになってしまうため攻撃面での相性は良くない。PPも全体的に少なく凍える風を割と外すのでピーピーマックスは多めに欲しい。他にもレジ系に共通する低HPでソニックブームなどの固定ダメージがかなり怖いのでオレンのみも欲しい

ランクは個人的にはB寄りのAだと思う。鈍いを覚えるまでが大変な上に鈍いの恩恵をフルに活かせないのがちょっとネック。やつあたりに頼らずとも秘密の力などで十分なのは便利だと感じた