カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

レジロックできよらかなもりクリア

レジロック(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
とにかく苦行。ここは大爆発しかないためわざマシンを拾って置かないといけない。幸いひみつのちからやめざめるパワーくらいでいいのでそこは楽。今回はそれを入手して冒険を始めた。しかしそれと同時にふこうのタネを入手しておかないといわおとししかタイプ一致技を覚えないのでタイプ一致技を増やすという意味でそれも入手しないといけない

15〜17F
無道狩り。レベル9でいわおとしを多重習得してレベル11まで上げる

18〜50F
24Fであしらいスカーフ。29Fでみとおしメガネとワープスカーフを入手。レベル11まで上げても耐久がやや低いので狩っても安心できない。しあわせのタネもレベル12になった時点で2つ程食べるなどステータス上昇をメインにした。ノクアリ地帯でもしっかり稼ぐべき

51〜56F
海老沢○狩り。本来ならかなり危険なので即降りも視野に入るかもしれない。今回はレベル16になった後しあわせのタネでレベルを上げ遂に鈍いを習得。鈍い3積みでマルマインを一撃で倒せるようになるのでガンガン狩っていった。レベル21になった所で終了

57〜79F
ここでもレベルを上げる。ここまで来るとレベル30のカクレオン超えの攻撃力というふざけたステータスを誇るためいろんな敵を簡単に始末できる。レベル25まで上げる

80〜98F
異常なことに深層の連中は全く怖くない。強いて言うならバクーダマグニチュードが怖いがここまで来たら鈍いいわおとしで勝てるだろう。レベルを上げてなかったら即降りすべき。最終的には鈍いを1積みしたいわおとしであのプテラですらオーバーキルできる。深層を散歩の感覚で進められるのでここまで育てるのは大変だが強いを通り越して最早異常さを堪能できるためオススメ

使ってみた感想
とにかく鈍いを覚えるまでが辛い。序盤の必要経験値はそんなでもないがレベル10から一気に5000まで跳ね上がるためそこからレベルを上げるのが一苦労。元のHPも低いのでオボンなど見つけ次第注ぎ込みたい

しかし鈍いを覚えてからが本領発揮。1回積むだけで並大抵の攻撃は効かなくなるしいろんな敵をほぼ一発で倒すことが可能になる。通常攻撃で清森四天王を容易く突破することもできるため不気味な強さを誇る。ステータスもずっと伸びるため育てば育つほど他のポケモンを圧倒する

今回はやたらピーピーマックスが出たので中盤のレベル上げには困らなかった。常時4〜5個くらい持ち歩けたのでPP切れの心配は全くなかった

ランクはAだが序盤〜中盤の進行振りやふこうのタネの入手など考えると個人的にはBに近いAかBだと思う。しかし鈍いさえ覚えたら☆ランクを超える活躍をするので極端なポケモンだと感じた