カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

レジスチルできよらかなもりクリア

レジスチル(A)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)




冒険の流れ
1〜14F
やつあたりを14Fでようやく拾う。これを拾えなければ無道狩り以降は無理だったので助かった。やつあたりを拾う前まではわざマシンが何もなかったので面倒くさい敵に爆発をかましたりビリリダママリルなど自分で経験値を上げる敵を狩ったりしてレベル5まで上げた

15〜17F
無道狩り。ここでメタルクローを多重習得する。貴重なはがね技なので多重習得はしておきたい。リンゴがなかったので7000まで稼いで終了

18〜50F
ぼうぎょスカーフやあしらいスカーフ、ワープスカーフを購入。しかしあしらいスカーフは一度も使わなかった。レベル11になった際にしあわせのタネを3つ食べてレベル14となる。ここでレベルを稼がないと後半ジリ貧になるのでやつあたりがあって助かった

51〜56F
マルマイン狩り。HPが低いため非常にキツく、せいでんきからのソニックブームなんてしょっちゅうだった。しかしレベル20から耐久が伸び始めるため最低でも鈍いまでは稼ぎたい。久しぶりに60000以上まで稼いで後にする。クリアボディなのでどこでも稼げるのは便利だった

57〜79F
ここでも稼ぎ続けて25まで稼ぐ。耐久がどんどん伸び始めブーバーのほのおのパンチすらなんと2まで抑え込む凄まじい硬さを見せた。この辺はダグトリオに要注意。HPが上がってない場合はマグニチュード10で即死しかねない

80〜98F
バクーダが1番怖い。これもマグニチュード10を引いたらほぼアウト。しかしそこを抜ければ鈍いで楽勝。1積みであのプテラのつばさでうつを1に抑えられる程になる。レジスチルの成長を最も堪能できるフロアだった

使ってみた感想
レジ系の中では1番必要経験値が多く、能力の伸びもいまいち遅い。一応レベル10からレベル20まではこうげきととくこうが2づつ伸びるので攻撃面はほぼ大丈夫だがレベルが上がってないと40F辺りでジリ貧になる。そのため今回はやつあたりが引けて助かった

マルマイン狩りに関しては前述の通りHPが低いので危険。しかし稼がないといけないので最低でも鈍い習得まで稼いだ後残りの54Fでまた稼ぐのもいいかもしれない

ランクはAだが鈍い習得までがきつく固定ダメージに弱いため個人的にレジスチルだけはBでもいいと思う