カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ケーシィできよらかなもりクリア

ケーシィ(C)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

店でやつあたりとみとおしメガネがあったのでテレポートで泥棒。ここでバチが当たったのかピーピーマックスが20Fまで出なかった

15〜17F

3000近くまでしか稼げなかったがやつあたりがあるので思い切って即降りした

18〜50F

ようやくピーピーマックスが出てくるので習得したどろぼうとやつあたりを連結。45Fで2個目のやつあたりが出てきたのでますます即降り体制になった

51〜56F

35000まで稼ぐ。シンクロがあるのでせいでんきをくらっても相手をまひさせるためそこそこ安全。ただソニックブームは確2なので遠距離から撃たれないようにしたい

57〜79F

しあわせのタネを食べて経験値を稼ぐ。連結箱が出てきたのでやつあたり×2の連結に変更し火力方面も問題なくなる。道具を集めて深層に臨む

80〜98F

みとおしテレポートで逃げまくる。キノコのひっかくやバクーダのひのこで30程くらうので相手しない方が良い。テレポートしてたらキノコの隣に来て倒されるかと思った

使ってみた感想

成長したらステータスはかなり高めだが技がずっとテレポート一本なため技関連が大問題。序盤は地味に育ちにくいためやつあたりがないとエアームド狩りも厳しい。そのためわざマシンの引きが特に重要になってくる

ただレベル16以降は成長が鈍化してくるのでそこまで来たら逃げ主体でも良い。育てても深層が脅威なことには変わらないためある程度育てたらワープスカーフなどで逃げるのも手だと思う

ランクはCだがわざマシンの引きが重要なのでD寄りのCだと思う