カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ブーバーできよらかなもりクリア

ブーバー(F)できよらかなもりをクリアしました(復活2回)

冒険の流れ

1〜14F

みとおしメガネ、あしらいスカーフ、かえんほうしゃを引く。耐久が紙なのでこの辺でも普通にやられるが火力はそこそこあるので稼いでいきたい

15〜17F

9500程稼ぐ。基本的にエアームドのつつく2発で終わるのでここまでにやつあたりは拾いたい。今回はかえんほうしゃで一発殴ってほのおのパンチでとどめを刺していった。ナッシーに眠らされたら終わりだと思っていい

18〜50F

ワープスカーフ、ふっかつのタネを2つ購入しどろぼうとやつあたりを入手。ここからは要求経験値が5000になっていく。一応火力はあるが耐久が低めなので耐久アップのためにしあわせのタネを食べていった。この辺は特にニョロモケンタロスドードー、ブーバー、ゴルバットなどに気をつけていきたい

51〜56F

45000程稼ぐ。マルマインせいでんきに引っかかり1回目の復活。あんまりマルマインは出ず、格闘家2体を中心に狩っていった。マルマインはもちろんオニドリルサワムラーエビワラーは連続技をくらえば終わりなのであしらいを使ったり一発かえんほうしゃを撃ってどろぼう+やつあたりの連結で倒していった

57〜79F

成長期を迎えるためサイドン地帯も稼いでいく。ここもみだれづきが危険なのであしらいを併用する。そしてレベル22までアップして深層へ臨む

80〜98F

ワープしてたらパラセクトにやられて2回目の復活。途中でレベルが23になり、その後店でいのちのタネやしあわせのタネを食べて耐久を高める。みとおしを使い慎重に進んでクリアした

 

使ってみた感想

とりあえず技でやつあたりとかえんほうしゃはほぼ必須。耐久が終盤までペラペラなので常に気が抜けないため道具の引きがかなり良くないとクリアは難しい

一方攻撃面はそんなに悪くなく清森に対して有利な炎技を持ち、火力もそこそこ高めなので探索は割としやすい方。序盤のレベルアップもそこそこ速いため少し稼いでからエアームド狩りに臨みたいところ。スモッグとにらみつけるはさっさと別の技に上書きしたい

稼ぎに関してはマルマイン狩りが終わった後もサイドン狩りをしておきたい。そうすれば安定性が増してクリアする可能性が上がる。特に成長期は耐久が伸びるので深層の敵に勝つためにもここはしっかり稼いでいきたい

ランクはFで妥当。Fの中ではやりやすいのではないだろうか