カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

マルマインできよらかなもりクリア

マルマイン(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

みとおしメガネを入手。ピッピやトゲピーイーブイなど面倒な敵はソニックブームを使い、後はいやなおとやたいあたりを使って倒す

15〜17F

エアームド狩り。ソニックブームでひたすら狩る。ナッシーは眠らされたら終わりなのでソニックブームを使う。9000程稼いで終了

18〜50F

33Fにふこうのタネが出たのでソニックブームを多重習得して連結する。この辺からは耐久的に厳しいので索敵は必須となってくる

51〜56F

連結ソニックブームでひたすら倒す。耐久が17くらいしかないためオニドリルのみだれづきは即死と思って動いたほうが良い。53000程稼いで終了

57〜79F

この辺りからようやく耐久が伸びてくる。スパークはひらいしんで全然通らないのでソニックブームを主力としていく。ふっかつのタネを2つ買って万全な状態で深層に臨む

80〜98F

パラセクトはふみんスコープを付け替えて倒す。ここで厄介なのはモルフォンで遠距離からぎんいろのかぜを連発されたらあっけなくやられてしまうので大部屋では特に注意。今回は過剰にしあわせのタネを食べてクリアした

使ってみた感想

清森の要注意ポケモン。固定ダメージ55×2の連結ソニックブームはえげつない程強くプテラ以外はそれで倒せる。が、その代償か耐久が非常に低く、レベル20まで全く伸びず成長してもようやく30行くくらいなので如何に敵からダメージを受けないかが重要になってくる

今回は道具の引きがかなり良かった。基本的にマルマインはみとおしメガネ、連結箱、ふこうのタネが三種の神器なのでこれを序盤に引けたら開幕大部屋モルフォンパラセクト、モンハウ、ピーピーマックス切れがない限りほぼ安泰となる

ソニックブームは強いが道具が揃わないと結構厳しいので個人的にはCくらいだと思う