カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ピカチュウできよらかなもりクリア

ピカチュウ(B)できよらかなもりをクリアしました(復活なし)

冒険の流れ

1〜14F

ワープスカーフを購入。ここではマダツボミがかなりの脅威。レベル3まで上げないとつるのムチでワンパンされるのでここが1番厳しいだろう。なるべく最序盤に会わないことを祈るしかない。またでんきショック一本なので何かわざマシンが欲しい

15〜17F

今回は4000ちょっとしか稼げなかったが経験値がやや鈍化してきたのでしあわせのタネを2つ食べて終了。エアームドに弱点を突けるのは結構大きい

18〜50F

あしらいスカーフ、あなをほるを入手。30Fから40Fのひらいしん地帯がきついのでそこは即降り。全体的に電気技が通りにくいのででんこうせっかやその他のわざマシンに頼っていく場合が多かった

51〜56F

50000程稼ぐ。かげぶんしんを10回積めばだいぶ技を躱せるのでソニックブームもそんなに怖くはなかった。あなをほるでマルマインを撃破しまくったので今回は連結なしでも割と稼げた方

57〜79F

69Fでみとおしメガネを購入。相変わらずここもひらいしん地帯なため即降り。しあわせのタネを4つくらい食べられたのでレベルに関してはそんなに問題なかった

80〜98F

かげぶんしんを積みまくって即降り。パラセクトは技が通らないので相手をしない方が無難。プテラにも有効打があるが耐久が高いのでこれも相手はしたくない。モルフォンはあなをほるでワンパンだった

使ってみた感想

初っ端から4値がオール1というびっくりなステータスを持つ。レベルアップが早いのでそんなに気にならなくなるが最初からマダツボミが隣接していたらどうしようもないのでリセット推奨

技に関してはおなじみの10まんボルトや強力な積み技のかげぶんしんがあるため効果今一つの相手以外ならレベル補正もあって敵をどんどん倒していける。しかしでんきタイプひらいしん地帯が厳しいためあなをほるややつあたりがないと少々辛い。サイドン地帯が稼ぎ場にならないのはネック

今回は引きが良かったがCに近いBだと思う