カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

サニーゴでDX清らかな森をクリア

サニーゴでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ・仲間縛り)https://twitter.com/curry_PMD/status/1740632021788156253?t=Y0Bq8UeJGxHlSmKZDGziIw&s=19

 

 

冒険の流れ

1〜20F

この辺がとてもキツい。スボミーに簡単にやられるが何とか粘って稼ぎたい。適当にしぜんのちから(エナジーボール)などわざマシンを習得させて乗り切った。そしてしあわせのタネでげんしのちから、とげキャノンを習得。ここからは嘘みたいに強くなるためしあわせのタネを一定数入手したらすぐ注ぎ込みたいところ

 

21〜40F

くさタイプはとげキャノンで倒していく。げんしのちからは運ゲー枠として採用したが1回上がるだけでも全然違うためかなり重宝した。流石にデンリュウはまずいので枝を使ってやり過ごす。そして37Fでみとおしメガネを入手しメインにしていく

 

41〜60F

ノクタスが怖いがそれ以降は楽。マグカルゴもだいちのちからしか怖くなく、バブルこうせんなどでほのおタイプには強気に立ち回れる。げんしのちからの試行回数も稼ぎやすく、安定して能力を上げることができた

写真はげんしのちからの能力アップ込み

 

61〜80F

つうかスカーフを入手したが正直やり過ぎだったので使わなかった。サナギラスのすなあらしにタダ乗りできる上にてっぺきでゴローニャ対策もできるので安定性は高い。オニゴーリぜったいれいどサイドンのつのドリルに注意するくらいで良いだろう

 

81〜99F

即降り。サマヨールカゲボウズにはとげキャノンが効かないので枝で対処する。バクーダも調子に乗ってるとだいちのちからやじわれでアウトなのでバブルこうせんで安全に倒す。後はげんしのちからでやりたい放題やってクリア

 

使ってみた感想

探検隊ではΩランクだったが今作ではとても強い。とげキャノンやてっぺき、ロックブラストなど強力な技を覚える上に状態異常に強いしぜんかいふく持ちなので快適に冒険できる

問題は最序盤で技がとにかく足りないのでわざマシンが欲しい。何か拾わないとスボミーにすいとられて終わってしまうのでここでリセマラするのもありだろう

今回はロックブラストではなくげんしのちからを採用した。というのも能力全アップというのは今作ではとても重要であり、1段階上がるだけでも火力、耐久共にまるで違うので運ゲーではあるがそれを差し引いても強力なのでおすすめしたい。もちろんロックブラストも火力面では強力なのでお好みとはなるが

最序盤以外はとても優秀でサニーゴファンならぜひやってみて欲しいポケモン。色違いでクリアするほうが満足度も高いのではないだろうか