カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ハリテヤマでDX清らかな森をクリア

ハリテヤマでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ・仲間縛り)https://twitter.com/curry_PMD/status/1736223832783102169?t=B6ZYqjUuMQk3ufVWp8i4fw&s=19

 

冒険の流れ

1〜20F

つっぱり無双。本編で経験値が164万タイプだからか成長がかなり速く、ここでレベルを上げておきたい。基本的にしおみずをとどめとして使うことが多かった

21〜40F

ふるいたてるを拾い、しおみずに上書き。強敵以外はふるいたてる+つっぱりで楽勝だった

41〜60F

みとおしメガネを拾う。頑張れば(ふるいたてると)つっぱりでマグカルゴも突破できるし、あついしぼうで炎系はそんなに効かない(ブーバーのひのこを20台まで軽減)のでこの辺は巡廻する価値はある。

61〜80F

巡回。コモルーラフレシア、ニド夫妻などはちょっと辛いが基本的につっぱりが効くのでここで巡回してラストに備えたい

81〜99F

即降り。むし、ひこうタイプだらけなのでこちらの攻撃がやや効きづらい。サマヨールなど無効化する相手が辛いのでぎんのハリでやり過ごしていった

 

使ってみた感想

レベルアップが速く、つっぱりやねこだましもあるのでかくとうタイプにしては最初が動きやすい。しおみずを覚える点はなかなかユニークポイントだがとくこうが低く、威力不足になるので切っても良いだろう

特性はこんじょうとあついしぼうだが今作の状態異常はどれも危険なので中盤から役立つあついしぼうの方が良いだろう。実際強敵のブーバーやマグカルゴ相手にダメージを軽減できたのは大きかった

基本的にはねこだましで削りながらつっぱりメインで進めていくのが良いだろう