カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

チャーレムでDX清らかな森クリア

チャーレムでDX清らかな森をクリアしましたhttps://twitter.com/curry_PMD/status/1728598864796733668?t=n7VpTPTPTx6ydWsIMo1miQ&s=19

 

冒険の流れ

1〜20F

みきりハチマキを入手。ヨガのポーズ、しねんのずつき、かみなりパンチ、ほのおのパンチでスタート。かみなりパンチは後々弱点を突きやすいのでれいとうパンチにした方が良い。この辺は割と巡回しやすく、ヨガのポーズで火力がアップできるためしねんのずつきで突破しやすかった

21〜40F

はっけいを習得。面倒な相手をたまに麻痺にしてボコボコにしていった。この辺はどくタイプが多く、しねんのずつきがよく刺さった

41〜60F

はっけいを変えてとびひざげりを習得。膝芸人になるのが怖かったが、そんなに外さないでくれた。マグカルゴにも大ダメージを与えられたので変えて良かったかも

61〜80F

つぼをつくをかみなりパンチに上書き。命中アップでとびひざげりをサポートしたり、単純に耐久を上げたりとかなり強い。ピーピーリカバー系次第ではヨガのポーズと併用して使うことが多かった

81〜99F

即降り。とびひざげりがあんまり効かないため、基本はしねんのずつきを使う。最終盤はつぼをつくやヨガのポーズを積みまくり、メタグロスをボコボコにしていた

 

使ってみた感想

ステータスは控えめだが豊富な積み技で問題無し。ヨガパワーでたまにとんでもないダメージを出すため面白い。一応めいそうもあるのだが基本は物理だし、ヨガパワーを捨てるような物なので使うことはないだろう

最初の3色パンチはほのおのパンチ、れいとうパンチにしたい。かみなりパンチはれいとうパンチと被る上に、このダンジョンは水タイプが全くいないのでれいとうパンチの方が良い

旧清森ではヨガパワーをまるで活かせなかったが、今作ではそれも解消されたため、思い切り堪能していきたい