カレー好きのゲーム日記

主にポケダンのLvリセットダンジョン攻略について載せていくブログ。たまに他のことも書きます

ペリッパーでDX清らかな森クリア

ペリッパーでDX清らかな森をクリアしました(すごわざ・仲間縛り)https://twitter.com/curry_PMD/status/1732908551486771647?t=tkys1adNOrWDtDwE1DgDbA&s=19

 

冒険の流れ

1〜20F

あめふらし暴風とハイドロポンプで楽ができる。しかしHPを強化してないとビリリダマのスパークで即死するためでんきタイプには要注意

21〜40F

即降り。エレブーやデンリュウライボルトに絡まれたら死にます。この辺でつうかスカーフを購入したがこれがなければクリアは出来なかったかもしれない

41〜60F

マルマイン以外は有利な階層かと思いきやひでりで軽減されたり、雨ハイドロポンプマグカルゴに耐えられたりと散々な階層だった。ハイドロポンプは単発技なので強敵相手にはどうしても耐えられてしまうこともあり、命中不安な技もあってかふっかつのタネを消費することも多かった

61〜80F

かいふくリボンを入手し、たくわえるを習得。これで耐久方面は楽になった。ふっかつのタネはそんなに出なかったが楽ができた。

81〜99F

たくわえるを積んで即降り。飛行持ちなのでじしんやマグニチュード持ちに強めなのが嬉しい。つうかスカーフのおかげでそんなに苦労せずクリアできた

 

使ってみた感想

最初からぼうふう+ハイドロポンプ持ちであめふらしなので強力。序盤はころがる、電気技持ち以外なら何とかなってしまう。デンリュウなどのでんき階層は地獄みたいなものなのでさっさと移動した方が良い

中層は楽かと思いきやひでりコータスが妨害してきて技も耐えられやすくなるため意外と難関。マグカルゴは接近されたら岩技で倒しに来るので雨ハイドロポンプで倒したいが、耐えてきて反撃もしてくることもあるため恐ろしい奴だった

旧作と変わらず清森適正は高いため後は防御面に気をつけていきたい。終盤はたくわえる習得で補強しよう